趣旨を変えたら

私、長時間電車移動が多いため、折りたたみ傘派なんですね。電車の中で、長傘邪魔ですから。

が!

目が合ってしまいました。カレン・マボンの猫の目が光る茂みシリーズ。ジジ! ジジがいます!

松屋さんからのDMで知り、行かねば!と思っていたのですが、出掛けにリアル猫の引き止めに合い、出そびれてしまい、銀座に行けませんでした。

広告と色違いがあるはずだから(スカーフに同じデザインがありました)、問い合わせて、取り置きか、取り寄せしてもらおうかなーと思っていたら、伊勢丹にありました。3秒で買いました。

かなり派手です。この傘を生かすコーディネートは、大変です。そして、やはり電車の中では、長傘は、邪魔なのでした!

ご近所傘になることが、決定! 安くないのに!

ま、仕方ないの。だって、ジジなんだもーん。

きょうは、猫の馬跳びを見ました。ジジが黒猫さんを飛び超えました。ジジは、断尾しているので、たいしてジャンプ力がありません。が、気楽に飛び超えました。

たまたま目撃した私は、びっくり。

馬にされた黒猫さんも、びっくり。

黒猫さん、怒ってました。猫の馬跳び、ググりますと、画像が上がってます。すごい! よくぞ、あんな瞬間芸を!

最近、ジジちゃん、運動神経よくなっています。前は出来なかったことも、出来るようになってます。相変わらず、利かん気で、すぐに噛むんですが。でも、だいぶ、心が通じてきました。

傘にもなったしね!

ネイルサロンに行きまして、お任せしていたら、指先が和菓子になりました。

「和だねー」

「そうですか?」ネイリストさんは、少し、不服そうでしたが、和菓子にしか見えませぬ。抹茶の水羊羹とか、わらび餅といいますか。なんかお腹が空きます(笑)。

本店前、素通りできませんでした。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加