発熱のターン

火曜夜に、調子が悪く、体温を測ったら、36.8度でした。

そこから、一進一退で発熱ターンへ。

38.7度で上げきったかと思えば、また、下がって上がります。36.7度まで下がり、また、38.8度へ。

旦那不在で、彼は洗濯を干し忘れた状態で出かけたため、絶望しました。せめて、洗濯機が空なら、やりようもあるんですが、発熱しているときに、水は、触りたくないですよね。

汗をかいたら、洗わずに干す。乾いたら、また、着る。ちょっとした地獄に(笑)。

また、気を効かせたつもりで、旦那はおかゆを作っていったのですが、なかなか起きられず、土鍋の中で大量の糊になっていました。ふやかしても、食欲がわかず、2、3口でリタイアしました。

野菜スープが飲みたい!

作る気力はない。逆におかゆは、かまどさんがあれば、わりと楽勝なので。野菜スープを作ってくれ、旦那よ。もっと言えば、野菜スープもいらないから、洗濯機を空けて、着替えを用意してくれ。

ここは、野戦病院。物資は不足し、生還するかは、自分次第。なんとか、このイメージで乗り切りました。

二口、三口のおかゆ、インスタント味噌汁、インスタントコーンスープで、なんとかつなぎました。ポカリは甘く感じてしまい、水をチビチビ飲みました。

猫も諦めて、静かにしてくれてました。旦那帰還で、いつにない大歓迎だったようです。そらそうだ、パトロール、強制我慢でしたからね。

いまは37.0度に。

3日倒れ、やっと芯が戻ってきました。まだ、頭は痛いし、フラフラだし、咳は出るし、体は臭いし(笑)。

みなさまも、くれぐれもお気をつけて!

このエントリーをはてなブックマークに追加