今朝の気づき

今朝、大事なことに気づきました。
「あれ? 昨日、私、大前提を話してない気がする!」と。

❝こういうことがあって❞の部分をすっとばして、
❝こうしたんだよねー❞だけ、話してました!

意味不明だっただろうなあ。
でも、「なぜ?」は来なかったのです。
いつも意味不明だから?

友人から見ると、私は、よくわからない自信があるそうです。
「間に合うよ」とか、「大丈夫だよ」とか。
自信というより、確信に近いでしょうか?
あるいは、気合い?

このところ続いているモヤモヤの遠因もわかった気がします。
某月からこっち、陰が落ちていますねー。心が晴れん!

あと、昨日、「あれ、なんか時間が止まっている!」と感じた理由も
わかりました。意図的に、仕事を止めたのです。
休む、というか。
充電。1日半くらいだけど。
あはは、ずっと働きづくめ、ずっと勉強し続けで、ちょっとおかしくなっているみたいですよ。いや出かけたり、いろいろしていますけれど、自由時間は、あまりないのです。

最近は、諦めるも覚えました。
ピカチュウ大行進、ホントは、すごく行きたいのですが、
うっかり鍼を開催前日にしちゃったんですよねー。
あれ、一日ズラしていれば行けたのに!
まあ、仕方がない。ピカチュウごときで? うん、でも、見たい、やりたいと思ったら、万難を排してやるタイプなので。諦める、我慢する、見送るを覚えたのは、結構すごいことです。

去年、入院で見れなかったから。
今年は、無理をすると、倒れるから。

養生ですよね。じっくりと養う。
ヤンソンさんの誘惑は作りました。
ブロッコリーとソーセージのガザレッチャも作りました。
力を溜めていこうと思います。

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加