私が知らない世界。

明治座行って、フェルメールを見て、帰宅してご飯を食べて寝落ちしました。日付が変わるあたりで、パチッと起きて、頭が興奮しているまま、もう丑三つ刻です。

氷川きよしさんvsフェルメール8枚は、氷川きよしさんの圧勝でした。消化不良起こしましたね、予想通り(笑)。

まー、ペンライトが眩し過ぎたのもあるわけですが。

明治座の熱気にドキドキしたまま、今に至っています。

みなさん、乙女ですよ! キラキラ、ワクワク、すごい。連日、醒めない夢を19年ですよ。

あ! あとね! 友人の楽屋に行く動線も、違うんですよ! 氷川さんの部屋の前を通らないように配慮されています。前回ももちろん、座長様の部屋の前は、通りませんでしたが、万が一にもかすらないように、考えられています。

私の知らない世界です。

醒めない夢を19年も続け、まもなく、20年! すごいことです。ペガサスに乗れちゃう41歳ですよ。あ、23歳と笑いを挟んでいましたが。

いや、逆に、41だから、乗れるのかも、ペガサスに。

専属コーラスをやっている女性、歌いながら踊っていらっしゃるのですが、めっちゃうまいですよ、ズンドコ節の振り、こなれています。

三階席だと高さが近いので、なんか見ちゃうんですよ。本舞台は、背もたれに背をつけると、目の高さに手すりに被り、すごく見辛いんです。だから、氷川さんじゃなく、つい、コーラスの人を見ちゃったわけですが。どのバックダンサーさんより、うまいのよ!!! わかっているのよ!もう氷川きよしワールドの住人なんでしょうね。血肉になっている感じ。あ、なにがズンドコ節なのか、もちろん、私が知るわけないのですが、これがたぶん正解なんだろうなと感じさせる説得力があったんですよー。

気づくと、目が離せなくなりますよ。ま、手すりの問題がなきゃ、私も気がつかなかったと思いますが。ふふふ、これは、私だけが知っている世界ですね。みなさん、王子がいるのに、よそ見するわけないもんね! ふふふ。

このエントリーをはてなブックマークに追加