明治座とフェルメール展

まー、前から相性が合わないんですよ、上野の森美術館! なんか展示の仕方が安いのよ!

過去に見たフェルメール展の中で、もっとも高く、もっとも退屈でした。まず、抱き合わせで来た作品に、引っかかりがないんですよね。いや、あのあたり、空いていたら、ふむふむ見る感じですが、人山かき分けてみるかって言われたら、見ないでしょー?

で、フェルメールルーム、つまんない!

日本初公開作品が、地味なせいもあるけど、ただ並べました!ですかい?

数年前のザミュージアムのときは、気分良く贅沢に楽しめましたが、比べて、今回は、ラインナップが地味なのもある訳だけど、それでも、これがプロの仕事ですか?と聞きたくなります。

まー、上野の森美術館、わりとモヤッとして、毎回、ボラれた気になるんですけどね。

光の回廊、いる? いらないよね? あの分、広げなさいよ。動線ぐちゃぐちゃで、知らない人に、アキレス腱蹴られたよ!

日本にいながらにして、フェルメールは全作品見られる気がしているので、大阪にも行こうかなとは考えていますが。展示、もうちょい考えてね! アキレス腱蹴られると、痛いから!

ま、いいや。私には、ルーベンスがあるわ! ムンクもあるわ! 三菱一号館は、来年に備えて、年パスだって作っちゃうわ!

大阪は、もう少し、楽しめるといいなー。

で、氷川きよしさんの公演。

初きよし、客席が恐ろし過ぎるので、一番安い三階から見たのですが、いやいや、怖いの、変わりませんでした。

友人に感想を聞かれ〜。

眩しかったと答えました。ペンライト、ずっとつけっぱなしなんですよ、奥様方。目がチカチカしますから。

そして、私は、氷川きよしさんは、ミッキーマウスだと思いました。永遠のアイドル、絶対スター! きっと、ミュージカルも出来ますよね。

氷川きよしさんは、理想の息子、夢の恋人。客席は、眩しいです。あと、みたらし団子買うと、ビニールでまかれたやつ、いきなりレジ袋に突っ込まれます。びっくりしました。美味しかったけど、ね!

このエントリーをはてなブックマークに追加