新派『犬神家の一族』

ちょいとご縁をいただいて、新派を観にいきました。

演目は、『犬神家の一族』。小さいころ、やたら怖かった記憶があります。

初・横溝正史!

きょうは、桟敷席! 人生2回目です。

桟敷ですから、運んでいただきました!

犬神家の食卓御膳! 錫燗酒つき(笑)。

間違いない!

もうご飯食べに、演舞場に行っちゃう!

あかーん!

ついでに買いました。

シフォンケーキ、おいしいらしいですよ?

本編は、面白かったです。濃密な時代、混沌とした空気。ドロドロな人間関係に、忘れかけていた日本人としての矜持。

いまどきは、通用しないトリック。最初の犯罪なんて、殺す必要あったかしら?ですし。

あと、帯! あまりに見事で、オペラでガン見!

贅沢な時間でした。もうちょい、お耽美に仕上げれば、いまどきだと感じますが、そうすると、新派ではないかもしれず〜。なかなか塩梅が難しい。

犬神家の空々しいおためごかし親戚トークは、見事で、私、アレ、やりたい!と思いました! やりたーい!

このエントリーをはてなブックマークに追加