ポエマーな夢

気分は、「おはようございます」なのですが、リアルな時間は、もうお昼過ぎ、どうもズレている章月です。

どうやら体力が限界のようで、昨日の午後からダメダメです。

新橋演舞場の桟敷体験の後、ちょい飲みのつもりが、23時コース。
帰宅したら、24時過ぎで、お猫様がWで荒らぶっていらっしゃいました。

お猫様鎮めが終了して、ほぼ2時。
でも、水曜日は朝から易なため、目覚ましは、6時。
昼過ぎになんとか終わって、「蕎麦屋で一献やるぜ、オレはやるぜ」のつもりが
アテにしていたお店が臨時休業。しょんぼり電車に乗って、「新宿小田急の上で、高い天ぷらでも食べてやる」と思いつき、途中下車したら、キャッチーな唐揚げに遭遇、「高い天ぷらでは、また、大散財してしまう。唐揚げでもいいか」で妥協して入ったところ……。

看板と出てきたものが大違い!!!

油くらい取り換えやがれ!!!!

が、後の祭りです。

噛み応えのある唐揚げをなんとか咀嚼し、やりたいこと、会いたい人を思い浮かべながらも、「いや、ダメだ。無理したら、確実に死ぬ」とまた、電車に乗って帰ってきました。

眠すぎて、グズっているような状態で、ぐにゃぐにゃしながら帰宅し、また、猫たちの「ねー、どこ行ってたの?」、「ねー、かわいいでしょ?」「ねー、チヤホヤして」をなんとかこなし、「ちょっと死ぬから、生き返るまで待っていて」しました。

数時間で再生しましたが、まだ、芯が座らず、ぐにゃぐにゃ、いい子いい子、ごめん、死ぬ……で、次に意識が戻ったのは、朝5時、お猫様たちが「外へ行く」とおっしゃるので、お相手をつかまつり、フードや水、トイレを替えて、「ダメだ、また、寝る」で、気づいたら、5時間の二度寝でした。

朝5時の二度寝はあかんですな。気づくと、午前中が潰れます。

やっと、きょう〆切を返して、ホッと一息です。

今月、マジに仕事してません。これから頑張ります!

人にメールをしていて、気づいたのですが。
宝塚『エリザベート』
宝塚OGの『るろうに剣心』
新国立劇場『不思議の国のアリス』
三島由紀夫『豊穣の海』
NODA MAP『贋作桜の森の満開の下』
新派『犬神家の一族』

今月、こんなに見ているのに、
集約すると、「演舞場のごはんはおいしい」なんですよ。

大丈夫か? 私?
まあ、脳内BGMは、ずっとエリザベートなんですけれどね。
ずっと「顔は洗ったの?」あたりがリピートしていて、「皇后のつとめは……」と
責められ続けています。助けて。ちなみに、脳内ゾフィーは出雲綾さんです。助けて。

あ、で、今朝、5時に起きてまた、寝ることにした時、ぼんやりこんなことを考えました。

「私は、戦士じゃない」
「私は、王族でもない」

なんだ、このポエム!!!

笑いながら寝たせいか、ハードな夢を見ました。
仕事関係のイベントへ差し入れに行き(夢の中でもマメな私)、
そこで、仲良しの編集さんにバッタリ会い、「おお、遊ぼうぜ」になり、でも、なんだか得体のしれない大物を怒らせてしまい、明らかな殺意をぶつけられ、籠城し、戦う夢でした。ゾンビみたいなのを放たれて、殺しました。
「戦士じゃないのに!」で、目が覚めました!

俺たちは、戦士じゃない!

ポエム危険、ポエム禁止。

夢を見たのも、久しぶりです。まー、最近、夢のように生きていますからね。
ようやく、意識が戻ってきて、これから頑張って働きますぞ。今後の章月にご期待ください(あんまり信用できないフレーズ)。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加