ザミュージアム「ロマンチックロシア」展

きょうは、プライベートな西洋占星術の基本講座をやりました。ギリギリまでレジュメにかかり、最後に昔の資料から引用しようとしたら、木曜会でやっていたと気づきました。

西洋占星術の基本講座、まさかの!

しかし、2年経ち、きょう作ったやつは、かなりわかりやすいと思います。また、漏れがないか、他の先生の初級本も参照しましたが、「あれ? 解釈違い」とか、「ここ、混線してるよね?」などに気づき、なんだか楽しくなりました。私には、私のミドリがあるわ! なぜ、ここでガラ仮だか、書いている本人にもわかりませんが。

幸い、「わかりやすい」言っていただいので、よかったなーと思いました。

西洋占星術の基本は、三回でイケる気がします。

一回目は、サイン、ハウス、プラネット。

二回目は、運勢の読み方。

三回目は、アスペクト。

基本さえ入れば、いまは、よい専門書もありますから、ご自身で理解を深めることも可能です。まず、基本を入れ、サンプルは、ご自身のホロスコープで。これなら、興味深く出来るでしょ?

たぶん、サイン、ハウス、プラネットをイケれば、六割くらいは、大丈夫。あとは、必要に応じて深めていけばよいのです。

で、あまりにも楽しみにしていたBunkamuraザミュージアムの「ロマンチックロシア」展。

もうね、全部好き。ハラショー!

風景綺麗だし、豊かだし、美男美女だし。

しかし、好きすぎて、図録は我慢しました。だってさー、原画再現なんて無理だもん。思い出を残すわ!

一人では、難しいPhotoスポット。

ザミュージアム復活が嬉しくて、くまプーと印象派の前売りも、買っちゃいました。

 

Bunkamuraのエントランスの天井が、異常に可愛かったです。

なんだか豊かな一日。

そうそう、講座のギャラで、ずっと欲しかったサクラクレパスのボールペンも買いました。

これ、ずっと欲しくて。

愛用の20年モノのトランクとも、素晴らしい一体感!

最近、新シリーズが出たらしいですが、カーキ×ゴールドが、欲しかったの! クラシカルな真鍮がたまりません。満月の日のボールペン、きっと幸運と共にありますね!

このエントリーをはてなブックマークに追加