限界。

昨日は、易の研究会。

ペーペーとしては、お茶汲みスタートのため、かなり神経を使います。昼から始まり、解散は23時。意外に、食べられず、コンビニでおにぎり買って帰りました。

ら、玄関で、黒猫さんが脱走!

玄関が暗かったこと、荷物が多すぎたことで、止められず! まんまと逃してしまいました。思うに、黒猫さんは、止められるつもりだったんじゃないかなー?と。私に探しに来て欲しいんじゃないかなー?

わかってはいるんですが、もう体力は限界で、「すまん、逃した。きょうは無理。頼む」と旦那に任せ、おにぎりを食べて寝ました。明け方、ナーナー言われて、「帰ってきたんだ!」で跳ね起き、抱っこしてパトロールへ。

朝、旦那に聞いたところ、「0:30くらいに、外で捕まえた」とのこと。ありがとう、ありがとう。助かりました。

命より大事な黒猫さんですが、さすがに昨日は、体力的に無理でした。脱走防止に玄関を二重ドアにすること、考えないといけないかもしれません。

もっとも、今月の外出が異常で猫たちがストレスを感じていることも確かなんですよね。今朝は、ジジが繰り返し、繰り返し膝に乗ってきます。動けないから!

いまからまた、易なんですが。いやー、毎週月曜に、月イチ水曜、年三回研究会が重なり、ヘロヘロ、くたくたです。帰宅はまた、夜中。黒猫さんの脱走に気をつけないと!ですね。

へろへろ、くたくた。

射覆で、洋梨いただきました。うれしー!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加