印刷博物館「天文学と印刷」展

去年の暮れから訪問を計画しては、流れ続け、いよいよ今週末で終わりなので、気合い入れて、タクシー飛ばして行きました。打ち合わせ終わりに雑談してしまい、17:30までの入館が危うかったのです。

17:10くらいに乗ったタクシーの運転手さんは、かなり若く、イケメンでした。「お若いですよね?」と聞いたら、23歳だって!

若い! が、新卒のタクシードライバーさんは、増えているそうです。そうなんだ!

運転手さんのいて座パワーのおかげで、間に合いました。やったあ! ありがとう、若人!

が、焦りすぎて、10分くらいで回ってしまいました。ありゃー? いや、じっくり見たい内容で、じっくりには、絶望的に時間が足りませんから、まあ、こんなものかもしれません。

西洋から東洋へ。天体から暦へ。なかなかかわいく、貴重な展示でした。

お昼をちゃんと食べられなかったため、飯田橋でへぎそば屋さんに吸い込まれました。ひとり宴会状態に! 幸せでした。

凸版印刷さん、初めてうかがいました。お世話になっています!

図録は買ったので、ゆっくり見ます!

戦利品
このエントリーをはてなブックマークに追加
2019年1月16日 | カテゴリー : 日々のこと | 投稿者 : 章月綾乃