映画13-14/100「日日是好日」「葡萄畑へ帰ろう」

映画のスケジュール調整、時間のパズルをやっていたら、月イチの易のクラスをすっ飛ばしてしまいました。あああ!

リカバリー、できるかなー? わからんなー。もう仕方ありません。

さて、「日日是好日」は、黒木華さんと樹木希林さんの往復書簡のような世界でした。いやー、ついさっきまで、あなた、ぼぎわんと戦ってましたよね???

静かな世界、和の世界。笙に戻りなさい、言われたような。美しい世界。

見て思ったのは、茶の道へ進むのは、キャパ的に無理だから、私は、樹木希林さんのように、大人になろうと思いました。が、その矢先、易をすっ飛ばしたことを知り、無理かも、と思い直しました。

「葡萄畑へ帰ろう」は、かつてソビエトに属していたジョージア映画。なかなかポカーン作品でしたが、ま、自然は美しかった、女性も美しかった、です。

肖像画、アレでよいの?だけが、気がかり。

さて、14本。なかなか飛ばしてます。が、易、やばーい! いかに時間のパズルに悩まされているか、伝わります?

【映画100本チャレンジ】1.メアリーのすべて2.私は、マリア・カラス3.ボヘミアン・ラプソディー4.アリー/スター誕生5.マイ・ジェネレーション ロンドンをぶっとばせ!6.マチルダ 禁断の恋7.シュガーラッシュオンライン8.くるみ割り人形と秘密の王国9.緊急検証! THE Movie ネッシーVSノストラダムスVSユリゲラー10.来る11.アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング12.迫り来る嵐13.日日是好日14.葡萄畑へ帰ろう

このエントリーをはてなブックマークに追加
2019年1月16日 | カテゴリー : 日々のこと | 投稿者 : 章月綾乃