映画5/100『マイ・ジェネレーション ロンドンをぶっとばせ!』

映画100本ノック中。予告で見て、グッときたのが、こちら。

『マイ・ジェネレーション ロンドンをぶっとばせ!』

bunkamura ル・シネマへ。

面白かったあ、初めてパンフレットを買いました。

ポップカルチャーの復習になります。ビートルズ、ローリングストーンズ、ザ・フー。ミック・ジャガー! おー、なるほど!

ツイッギーのチャーミングなこと!

マイケル・わんちゃんじゃない、ケイン、何人女を泣かせた? みたいな。

マリー・クワントが、コンサバではなく、攻めていたブランドであったこと。ヴィダルサスーンが、ヘアスプレーメーカーでは、なかったこと。

くだらないけど、いろいろな発見をしました。

ブランコって、日本にあったのかなあ? やはり輸入された文化なのかな? いろいろ、かわいい「手に負えない人たち」。

三部構成もわかりやすく、カルチャー誕生、全盛、衰退と続きます。これ、うちの母の世代なんですよね。

なんかいろいろ考えちゃいますよ。面白かったです。

ポップカルチャーのおさらいになるので、ピンと来た方は、ぜひ!

【映画100本チャレンジ】1.メアリーのすべて2.私は、マリア・カラス3.ボヘミアン・ラプソディー4.アリー/スター誕生5.マイ・ジェネレーション ロンドンをぶっとばせ!

このエントリーをはてなブックマークに追加