猫の爪切り。

久しぶりに、猫の爪を切りました。

黒猫さんは、切らせてくれます。イヤイヤしますが、「なんだよー」「よいではないか、よいではないか」とベタベタしながら、ひっくり返すと、ちゃんと切れます。

が、ジジちゃんは、二人がかり。旦那は老眼で見えない見えない言うので、抱っこしてもらい、私がバシバシ切っていくのですが。

切った後、すぐに巣にしているこたつの中に逃げこみ、15分くらいで一度出てきたのですが、私の顔を見て、後ずさりでこたつの中にまた隠れました。

もうおかしくて!

黒猫さんも、天袋で寝た風なので、「9:50の映画に行くか!」とプラニングしたのですが、9時前に、ジジが「ねえねえねえ」ってやってきました。

ねえねえねえは、抱っこの催促なので。

映画より猫かと思い、計画は中止。しかし、30分程度で気が済むらしく、また、こたつの中に消えていきました。

混雑する日曜日にわざわざ見ることもないですよね。

地元で見られるのは、シネコン系なので、割引が効く金曜日に行くことにして。

きょうは、仕事と仮眠を頑張りました。本日のノルマは終了。ジジさまさまかもしれません。

明日は、中華街と易です。明後日は、打ち合わせ。打ち合わせの前後に映画行けるかなー? 最初の一か月、ある程度、数を稼ぎたい気がしますよね。一体、何と戦っているのやら? あはは。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2019年1月20日 | カテゴリー : 日々のこと | 投稿者 : 章月綾乃