映画16/100「ヴィヴィアン・ウエストウッド 最強のエレガンス」

サリンジャーのエンドロールを捨て、かなり急ぎましたが、頭3、4分欠けました。まあ、仕方がない。

本当は、きょうは3本行くつもりでしたが、ルーターにはばまれました。ギリギリ、ハシゴ可能だったのがこちら。が、エレベーターが来ない! そんな理由で、間に合いませんでした。

なぜ、こちらを見る気になったか、それは、マイ・ジェネレーションと近いと感じたから。が、まあ、攻めてますね。まだまだ混沌、未完の物語。

日本がヴィヴィアン氏の保障になっているのは、なにより(笑)

無難じゃつまらん。が、あのエネルギー体のまわりにいる人は、大変かもしれません。あと、モデルちゃんたち、すごい! 生きるトルソーなのね! 私の知らない世界、みんな、頑張れ。

追記

タイトル、これでいいのかなー?

エレガンスかなー? エレガンスというよりも、闘争だよねー。
細かいディティールまでこだわりぬかれた作品は、ドレスというよりも戦闘服に見えました。世間の注目を集め、話題をさらっても、まだ赤字だったという事実もすごいし、コンセプトに合わせて、何度もお店を出した若き日のバイタリティにも驚きました。
自分のブランドなのに、自分の裁量なし、時には、意に反することも修正されないまま、世の中に出て行ってしまう、それは、どんなに恐ろしいことでしょう。

あと、ケイト・モスが残りますね。存在感が違います。

パンクなレディですよね。アイデアが尽きない、自転車にも驚きました。

【映画100本チャレンジ】1.メアリーのすべて2.私は、マリア・カラス3.ボヘミアン・ラプソディー4.アリー/スター誕生5.マイ・ジェネレーション ロンドンをぶっとばせ!6.マチルダ 禁断の恋7.シュガーラッシュオンライン8.くるみ割り人形と秘密の王国9.緊急検証! THE Movie ネッシーVSノストラダムスVSユリゲラー10.来る11.アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング12.迫り来る嵐13.日日是好日14.葡萄畑へ帰ろう15.ライ麦畑の反逆児 ひとりぼっちのサリンジャー16.ヴィヴィアン・ウエストウッド 最強のエレガンス

このエントリーをはてなブックマークに追加
2019年1月18日 | カテゴリー : 日々のこと | 投稿者 : 章月綾乃