イヤだから、あえてやる

おはようございます。昨日23時近くに帰宅し、今朝は、4:30起き、6:30には電車に乗りました。何をしているかって?

春節の中華街に行くのですとも!

春節初日は、媽祖をいだく輿の下をくぐれるそうです。実は、翌日も行くんですよ、中華街。なぜ、二日連続で? なぜ、同じ日にならない? もう仕方ないから頑張ります。

また、朝イチから動いているのに、夜にも用事が。雑用も引き受けました。誰が猫に鈴をつけるか、めんどくさいんだよ、そーいう駆け引き!

ま、自分の首締めるんですがね。でも、雑談こなすの引き受けていくと、世慣れていきますから。

そして、どうやら鬱映画のボディブローが効いているらしく、私の心は、「映画、ノーサンキュー」と言ってますね(笑)。お腹いっぱい、いらない、と。

が、これは、遊びではなく、鍛錬なので。悲愴感を漂わせつつ、さらに見ますよ!

もう肩も背中もぼろぼろだし、仕事は短時間で仕上げるしかないし、猫は不安定になるし、大変なんですが。

が、猫は、勘がよいので、察してくれましたし、来週は、もう少し自宅にいられるので、そこまでは、我慢してもらって。

昨日、易の教室で、フィリップス・コレクションの話になり、キレイさっぱり忘れていた自分に驚きました! まー、去年の鑑賞だし、間に31本映画挟んでますし(笑)

仕方ないかなー?

旧暦新年元旦、おめでとうございます。よい一日を!

このエントリーをはてなブックマークに追加
2019年2月5日 | カテゴリー : 日々のこと | 投稿者 : 章月綾乃