映画32、33/100「夜明け」、「斬、」

中華街東門
媽祖廟
厄祓いの銅羅
潜りますよ!

媽祖廟参拝のあと、鍼へ。もう身体が固まっているようです。やべー!

大急ぎで、アップリンク渋谷へ。

「夜明け」を観ました。

14:14終わり、大急ぎ、ユーロスペースへ。

14:20からの「斬、」を観ました。

「夜明け」は、丁寧に作られた小作品という印象。興味深く見ましたし、脚本の良さもわかるんですが、あの設定だと、やはり無理があるよね、で。現代日本、日本人としては、フィクションですから、では、済まされないよなー、で。ちょい惜しい。

ともあれ、「夜明け」にて柳楽優弥くん、小林薫さんの存在感、色気にやられ、「斬、」へ。こちらは、蒼井優ちゃん、汚してみましたプロモーションビデオ風、刀つき。監督のこだわりは、よくわかるし、なにより80分が潔いです。無駄はないよね。 ただ、蒼井優ちゃんなしに成立するかなー?で、ちょい考えちゃうかなー? キャストの替えが効かないは、当然なんだけど、キャスト入れ替えて、なお、成立するかな?は、ちょい微妙なところ。

あ、悪くはないです。塚本監督作品、観るのは初めてでしたが、また、見ようと思えます。が、なぜに、現代言葉、現代ニュアンスなのかなー? 狙いがあるんだろうけど、私は、違和感だし、理由を知りたいとは思えません(言葉遣いに関しては、全否定)。

ともあれ、よい組み合わせ、よい作品でした。アップリンク渋谷からユーロスペースは、微妙に遠いっすね!

【映画100本チャレンジ】1.メアリーの総て2.私は、マリア・カラス3.ボヘミアン・ラプソディー4.アリー/スター誕生5.マイ・ジェネレーション ロンドンをぶっとばせ!6.マチルダ 禁断の恋7.シュガーラッシュオンライン8.くるみ割り人形と秘密の王国9.緊急検証! THE Movie ネッシーVSノストラダムスVSユリゲラー10.来る11.アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング12.迫り来る嵐13.日日是好日14.葡萄畑へ帰ろう15.ライ麦畑の反逆児 ひとりぼっちのサリンジャー16.ヴィヴィアン・ウエストウッド 最強のエレガンス17.生きているだけで、愛18.刀剣乱舞19.ヴィクトリア女王 最期の秘密20.天才作家の妻 40年目の真実21.サスペリア リバイバル上映22.バジュランギおじさんと、小さな迷子23.サスペリア24.十二人の死にたい子どもたち25.バルバラ セーヌの黒いバラ26.ルイ14世の死27.マチルド、翼を広げ28.劇場版ダーウィンが来た!29.マスカレードホテル30.ジュリアン31.未来を乗り換えた男32.夜明け33.斬、

このエントリーをはてなブックマークに追加
2019年2月5日 | カテゴリー : 日々のこと | 投稿者 : 章月綾乃