映画70/100「バイス」

映画は、面白かったんですが、きょうは、ジジと一緒にいるべきでした。帰宅したら、寂しそうにしてました。かわいそうなことをしました。

大反省。

が、公開に、間に合わない気持ちが強くて。映画100、めっちゃプレッシャーがかかってますね。

ジジのおしっこを二回確認し、よく寝ていたため、夕方なら行けるかなー?で映画の予約をしたら、時間を勘違いしていて、まだ、うちにいるのに、予告時間でした! 黒猫さんが「行かないで」、したんですが、行ってくるね!で、うちを飛び出し〜

やっぱり、上映に間に合わず〜

でも、一本見ておくと、後が楽なので無理やり入り、人の足を踏みました。ハタ迷惑! 終映後、お詫びしました。

バイスは、ブッシュ政権の副大統領のお話です。実話がベースですが、フィクションも混じっているはずで。しかし、それを見極める目は私は、持ってません。

とりあえず、パンフレットは買い、欠けた頭だけ、もう一回見ました。時間にしたら、わずか3分程度、二回分、払ったのはアホみたいですが、まあ、仕方ないですね。

バイスは、ちゃんと見たかったので。変則的でしたが、つなぎました。時間を改めて全編見ても、よかったかも、なんですが。

これを見て、最近のディズニー映画のブレ方も、ちょっと理解できた気がしました。

政治は面白いですね。人間らしさを超越する何かが必要ですが。ただ、その先にあったものが、イラク戦争で、今につながっていきます。

いま、何が起こっているのか。

あまりにも、無頓着だった気がします。

まさかのアニタ、グッときました。政治がテーマですが、これは、面白いし、わかりやすいです。

【映画100本チャレンジ】1.メアリーの総て2.私は、マリア・カラス3.ボヘミアン・ラプソディー4.アリー/スター誕生5.マイ・ジェネレーション ロンドンをぶっとばせ!6.マチルダ 禁断の恋7.シュガーラッシュオンライン8.くるみ割り人形と秘密の王国9.緊急検証! THE Movie ネッシーVSノストラダムスVSユリゲラー10.来る11.アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング12.迫り来る嵐13.日日是好日14.葡萄畑へ帰ろう15.ライ麦畑の反逆児 ひとりぼっちのサリンジャー16.ヴィヴィアン・ウエストウッド 最強のエレガンス17.生きているだけで、愛18.刀剣乱舞19.ヴィクトリア女王 最期の秘密20.天才作家の妻 40年目の真実21.サスペリア リバイバル上映22.バジュランギおじさんと、小さな迷子23.サスペリア24.十二人の死にたい子どもたち25.バルバラ セーヌの黒いバラ26.ルイ14世の死27.マチルド、翼を広げ28.劇場版ダーウィンが来た!29.マスカレードホテル30.ジュリアン31.未来を乗り換えた男32.夜明け33.斬、34.万引き家族35.アクアマン36.ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ <ディレクターズ・カット>37.We Margiela マルジェラと私たち38.ナショナル・シアター・ライブ『マクベス』39.女王陛下のお気に入り40.パルプフィクション41.メリー・ポピンズ リターンズ 吹替版42.愛と銃弾43.アリータ バトル・エンジェル 3D44.フォルトゥナの瞳45.翔んで埼玉46.ビール・ストリートの恋人たち47.マイ・ブックショップ48.運び屋49.シンプル・フェイバー50.THE GUILTY/ギルティ51.グリーンブック52.天国でまた会おう53.ちいさな独裁者54.ふたりの女王 メアリーとエリザベス55.九月の恋と出会うまで56.キャプテン・マーベル57.サンセット58.スパイダーマン スパイダーバース59.ブラック・クランズマン60.勝手にしやがれ61.気狂いピエロ62.バンブルビー63.PRINCE OF LEGEND64.少年たち65.ダンボ66.プーと大人になった僕67.映画ドラえもん のび太の月面探査記68.君は月夜に光り輝く69.七つの会議70.バイス



このエントリーをはてなブックマークに追加
2019年4月5日 | カテゴリー : 日々のこと | 投稿者 : 章月綾乃