ミュージカル『CATS』

初めて見ました。いよいよ、ようやく、いまさら?

いや、古い。絶望的に、古い!

ブロードウェイ初演が、1981年だそうです。バブルのころ、センセーショナルを起こしました。見てません。

ミュージカルの脚本書いてました。見てません。

やっと見たら、もう本当に昔で、困ってしまうくらい昔で、武富士のCMとか、余計なことを連想し、一幕で終わらないかなー? 終わるわけないか、でした。

初演のころ、生まれてないでしょ? きょうのキャストさん。いまどきの若者たちが、80年代ミュージカルですよ。

一幕の絶望的な振りの古臭さに、軽く死にたくなりました。これ、絶頂のころ見ても、たぶん、好きじゃないや。猫がどうした? 猫は犬にあらず? で?と、勝負しちゃう、たぶん。

また、きょう、そんなに、よくないんじゃないかなー?せめて、有名ナンバーで酔わせて欲しいですよ、いろいろ、あちこちで聞いてますよ、こちとら、長く生きてますから。

え? あれ? まじかー?な仕上がり。

みんな、音大出のエリートだよね? で、有名ナンバーだよね? 昔、演劇祭で泉ピン子さんだけ洋装で、他の女優陣がみんな、着物で座談会で、きれいなお顔して、よくやるよ、と思ったことまで思い出しましたよ! あれ、イジメだよなー。いくらシャネルでもさ、言われたら、お着物着るでしょ、泉ピン子さんだって。

なぜ、泉ピン子さんを連想したのか? まあ、いいじゃん。ははは。

しかし、劇場から駅への帰り道は、みなさん、面白かったとおっしゃっていたし、たぶん、私だけ、変な昔のドアが開いてるだけで、いいのかもね。

空調もキツいし、風邪っぽくなるし、隣はイケイケファンだし、逆隣は、妊婦さんだし! わあ、風邪っぽくてごめん!とずっとお詫びしてました。心の中で。

せめて、バーで、ホットコーヒーを飲めたらなー。

ないんだよ、キャッツシアター、え、みなさん、ご存知でした?

いろいろ、無理でした。ま、やっと見たってことで、いっか!

このエントリーをはてなブックマークに追加
2019年7月31日 | カテゴリー : 日々のこと | 投稿者 : 章月綾乃