贅沢な仕事

昨日から、贅沢タイムです。

いやー、時間と締切を気にせずに仕事が出来るというのが、とにかく、贅沢で!
嬉しくて、嬉しくて。

珍しく、ブログも目一杯書きました。

順位上げが大事と言われまして、きょうも頑張るべきなのかしら?

どうなのかしら? しのごの言ってないで、書けばいいのかしら?

All Aboutのコラムを書きました。少し先になると思いますが、公開されたら、ぜひ、ご覧下さいませ。私のお気に入りのものばかり、紹介させていただいております。

昨日は、お仕事の話の流れから、昔、高級飲食店でバイトをしていたんだよって話を披露してしまいました。もう20年も前のことでしょうか?

押しかけバイトで(!)、なかなか馴染めず……、
もう占いの仕事もしていましたが、ゴーストライターで。
このままではいけないと思い、正社員の話をいただいたのをきっかけに、
やめたのですが……。

辞める時になって、「あなた、天才と呼ばれていたのに!」と言われました。

天才、意味わかんないでしょう?
種明かしをすれば、職歴には出てこないのですが、私、サービス業はめっちゃやっているんですよ。アルバイトで。普通のウェイトレスから、パーティーコンパニオンまで、あ、痩せてました!(一応書いとく!)

パーティーコンパニオンのチーフには、「あなたにピッタリなのは、旅館の女将、なんなら探してあげるよ? 嫁ぎ先」と言われていました。

だから、経験豊富だったのに、職歴に出てこないから、
「なんで、このコ、飲食初めてなのに、動けるの?」
「なんで、お客様と臆せずに話せるの?」みたいな波紋があったようです。

知らなかった!!!

もっと早く「あなた、天才ね」って言ってくれていたら、今頃、高級店の一軒や二軒任せられていたかもしれません。

ずっと忘れていたけれど、そんなこともありましたねえ。

きっと、私が鑑定が好きで、鑑定だけやりゃいいのに、なぜか木曜会っぽくなっちゃうのは、この辺りにルーツがあるんだと思います。おもてなしの心! 忘れてないですよ。あのとき、私を採ってくれたOさん! 募集してないのに、雇ってくださいと押しかけてごめんなさい(けったいなコ。若気の至り、時効ですね)。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2019年7月4日 | カテゴリー : 日々のこと | 投稿者 : 章月綾乃