おかんアートへの道

本日の私。

やばい、やばい、やばいくらい楽しい!

おかんアートへの道につながる扉を開いてしまいました。

いや、不器用ですから、避けて通っていました。クラフトは。

しかし、ジオマンシーチェーン作りにチャレンジしたら、めっちゃ楽しい!

たぶん、頭を使わず手作業というのが、新鮮なんですよ。で、手を動かしたら、モノが生まれるのが楽しいの!

昨日は、美容院に行き、最近、アクセサリー作りに目覚め、直せるのが楽しいと話しました。丸カンの仕組み、やっと理解した!と言ったら、美容師さんに驚かれてしまいました。

でも、自分には無理って思っていたら、丸カン、ズラすこと、考えないですよね???

で、過日は体調悪すぎたので、改めて習いに行きました。貴和製作所さんのビギナーズレッスン2。主にメガネ留めレッスンです。

レッスン成果

帰宅してから、めがね留めの練習をしようとしたら、なんとビーズの穴が大きく、うまくできませんでした。また、買い直さないと! アホだな。

で、気を取り直し、ジオマンシーチェーンを作りました。貴和製作所さんのオリジナルチャーム、ガールズシリーズが異常にかわいくて!

ガールズシリーズ

すでに、ジオマンシーチェーンでは、なくなっていますね(笑)。

?クールさ

? 会話

?品の良さ

?安定感

?知性

?ムード

?前向きさ

みたいな!

あなたの7つのチャームを占うよ!アイテムでは、いかがでしょう?

「毎日キレイに」フォーチュン・チェーン。

人に合わせて、

リップ?は色気、メイク、

バック?は金運、財運、

靴?は男ウケ、女ウケ、と読むのもアリですね。

というわけで、みなさま、振ってね❤️

おまけ。

縄文矢じり魔除け風ペンデュラムネックレス。

縄文矢じり風味

これ、ジェットを見た瞬間に作りたい!でした。

ちゃんとペンデュラムになります。優秀! で、私のキャラはこっちよね!

このエントリーをはてなブックマークに追加
2019年8月9日 | カテゴリー : 日々のこと | 投稿者 : 章月綾乃