初めてのヨガ「陰ヨガ」

きょうは、陰ヨガを体験してきました。

ヨガ、縁がなかったんですよねえ。きょうは、ちょいとお祝いを兼ねて、
お邪魔してきました。
「陰ヨガ初めてですか?」と聞かれ、「ヨガ自体初めてです」と答えたら、
ちょっと驚かれてしまいました。まあ、そういうこともありますよね。

で、やってみて思ったのですが、いやー、体って、面白い。

めっちゃ主張するし、いろいろ感情が閉じ込められていることがわかるし、
ああ、だから、未消化な思いが体に溜まって、病気になったりするんだなあと思ったりました。

去年の3月のショック、今年の6月のナニガナンダカ???から、結構
クサクサしていましたが、だいぶ、自分の中で整理がついたようで、
「あれ? そんなに怒っていないし、悲しんでもいないぞ?」ってことに気づきました。今の私は、だいぶニュートラルです。みなさまのおかげです、だいぶ立ち直りました。健やかになりました。ありがとうございます。

過去のモメ事には自分の中でケリがつき、もう不要とジャッジが出来ているみたいです。これは、すごい!! ホントは、ちゃんと話し合いたかった気もしますが、そういう流れにならないし、おそらく、次元が変わりました。

また、体を動かすうちに、ここ10年くらいの人間関係のトラブルも思い出しました。

1、盗作されて悲しい時に、「内観が足らない」って言われたこと
2、私を嫌いな人が混じっていたグループSNS

まあ、いろいろありますよねえ。

内観は、全然足らないし、だから、きょうの陰ヨガは非常によい経験だったし、たぶん、また行くのですが。
友達のSOSを内観って言葉にすり替えた罪、重いぞって改めて思いました。
そういうスピリチュアル逃げはダメですね。
あと、無意識の嫌悪もいけません。伝わるから、わかるから!
せめて、自覚してくれていれば、お互い大人だから、それなりにうまくやれるかもしれませんが。

ということをいろいろ考えました。

考えるうちに、どんどんシンプルになっていて、最後には、「エマ・ダッツイ」しか考えてなかったです。おかしすぎ、どっから、出てきたエマ・ダッツィ!

ちなみに、ブータン料理です。私は、結構ハマりました。唐辛子のチーズ煮です。


このエントリーをはてなブックマークに追加
2019年9月1日 | カテゴリー : 日々のこと | 投稿者 : 章月綾乃