圧倒的に。

時間も、体力も足りません。

が、そうもいっていられないので、ちょっと頑張ります。

土曜日、仕事を止めて、旦那の実家のお見舞いに行きました。
何もないと聞いていましたが、電気が通るようになり、街は、それなりに
機能していました。

お見舞いを出したら、「快気祝いでもらっておく」だって。
腸閉塞での入院、大変だったと思いますが、私、喘息も結石も一度も
お見舞いもらったことがありませんが? 

他に、台風見舞いを出せと?

さらに、「台風じゃ、足らないからな」とも言われました。

一応、ネットで相場を調べて行ったのですが。
それに、だんなに任せていたら、手ぶらで行ったと思います。
義妹にも、少しだけ出して。

でも、まあ、家中、ブルーシートで、イヤミのひとつを言いたくなる
気持ちもよくわかります。義妹と姪がいなければ、義実家は機能しません。

いろいろありますが、まあ、気にしていられませんね。

11日がタロットダイス研究会。こちらは、直前に予定していたレジュメを出さないで欲しい言われて、それからが大変でした。記憶が結構飛んでいるのですが、慌てて、配布用の資料を作り……、果てました。
当日は、もう開催されたことだけで、満足した気がします。
開催が決まってから、分布用のタロットダイスを取り寄せたり、一ヶ月も前から進行表を作ったり、個人的には楽しくやりたいだけでしたが、直前の変更は、本当にキツかったです。仕事止まりましたもん。

12日は、朝から打ち合わせ。お取り寄せグルメに単発仕事、簡単なプレゼン、単発仕事1本かと思ったら、2本あって、「えええ?」な嬉しい悲鳴でした。
で、夜は、TOHOシネマズでワイルドスピードをなんとか見て……。

12日が打ち合わせ祭りだったので、もうないだろうと思っていたら、13日も、
打ち合わせ3本コースでした。説話社さんにもうかがったので、ちえの樹さんにお礼を申し上げに寄りまして。
この日も打ち合わせ、3本コース。不思議と話が弾む日で、hosi7ほしななさんのトークイベントは、ギリギリ参加でした。

夜は久しぶりに、マリィ・プリマヴェラ先生、小泉茉莉花先生、ちえの樹のTさんと会食を。もっと静かなお店にすればよかったと判断ミスを悔やみました。

また、わだかまりが自分の中で消えてないことにも気づきました。
もうどうでもいいんですけれどね。それどころじゃないし!
でも、一度、ちゃんと話さないと、ずっとムカムカしているみたい。すみません、ブラックな面が出てしまいました。まあ、たまにしか会えないから、こういうことも起こりますね。自分の気持ちがわかってよかったです。

というか、おそらく、忙し過ぎて、本能とか、感情とかがダダ漏れになっているのだと予感します。

二人の方から「いつもこんなに忙しいのですか?」と聞かれましたが、

ちがいます!!!

なんか今、大きな波が来ているだけです。で、心の準備はしていましたが、予想外のスケール、スピードなので、若干飲まれかけております。ブクブク、溺れる寸前、立て直しますぞ。舅、姑の暴言は今に始まったことじゃないし、いろいろな元凶はお育てになった息子さんにもあるのでしょうし、かわいい息子や優秀な娘に比べて、ダメな嫁、気が利かない嫁でも、もう構わないし、近寄るとめっちゃマウントされるし……。もうこういうのは、仕方ないですね。絶縁しないだけ、よいと思っていただくしか。足らない嫁でもう結構です。

では、いろいろ飲み込んで、仕事します。なんとかします。みなさまも、急な冷え込み、長雨、どうぞ、ご自愛くださいませ。

多くの方は一日も早く日常に戻れますように。天災、怖い。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2019年9月16日 | カテゴリー : 日々のこと | 投稿者 : 章月綾乃