旦那と大喧嘩

旦那に「親の言葉、悪く取るんだ」と言われました。
えええ? 意味わかんない!
台風見舞いで出しているお金を
「快気祝いならもらっておく」って言われて、
それは、「台風見舞いは別に出せってことですか?」って思ったけれど、
グッと耐えて、飲み込み……。その場は収めたのに。
たった2、3日の入院で、お見舞金っておかしくない?
私はもらってないぞ?

さらに追い打ちの舅の「台風の見舞い金じゃ、全然足らない」も。

でもね、そこは飲み込みましたよ。
旦那の「悪く取るんだ」が意味わからなくて。
どうよく取れと?

しまいには、「お前はもう俺のうちにかかわるな」と言われました。

ホント、なんだ、これ。

でもなー、確かにお見舞金、持っていくタイミング、早過ぎたのかも。
そこは、反省しました。
まだ、まだ、これからですから。
屋根も直さないといけないし、畳の張替えもあるでしょう。
この大雨、ブルーシートでしのいでいますから。
でもなー、非常時だからって、あんまり聞きたい反応じゃないなあ。

畳が濡れてダメになったって聞いたので、100均で雑巾いっぱい買っていったけれど、「いらない」言われました。ま、わかっていましたよ。全部、そういう感じなのよ。

ホント、嫁姑問題って、やっかい。
きょうは、久しぶりに離婚を考えました。
きっと、100万くらい、ポンッと持っていかないとダメなのね。
そういう風に、息子を育てるべきでしたね。お義母さん。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2019年9月16日 | カテゴリー : 日々のこと | 投稿者 : 章月綾乃