旦那と大喧嘩2

おはようございます。まだ、長引いています。

しかも、「喧嘩になるのは、うちに金がないせいだ。仕事辞める」だってさ!

このバカな思考回路をなんとかしてください。

問題なのは、お金ではなく、無神経過ぎる義実家の発言で、
それはもう仕方がないけれど、間に入れない男としての器の小ささでしょ?

親世代の頑迷さは、情状酌量の余地がありますが、旦那の「親は正しい、妻が間違い」は、許せませんよ。ホント、アホかと。

「少ないけれど、気持ちだから納めてよ」と旦那が一言いえば、
全部収まるわけですよ。面倒くさいから、実家にいるときは、カワイイぼくちゃんになって、親が何を言っても聞いちゃいません。で、妻との間で、こんなに事を荒立てて、どうするつもりなのでしょうか?

おそらく、もう介護寸前の親を見て放っておけないとか、何も出来ない自分が情けないとか、いろいろあるのでしょうが。許せないのは、「ジジだけは連れて行く」ですね。黒猫さんのこともちゃんと考えろ! ホント、みなさま、旦那選びは慎重にね! 

追い込んではいけないと思うのですが、同時に、ここはうやむやにしてはいけない気がして。そもそも、無神経過ぎるんですよ。むこうの親が。

マイナス評価からスタートしているから、なにかしても焼け石に水。この先、どうなるかなー? あんまり私、役に立つとは思えないな。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2019年9月17日 | カテゴリー : 日々のこと | 投稿者 : 章月綾乃