猫・猫・猫ライフ

朝4時から、ニャ! 行こうか、黒猫さん。

猫トイレ掃除して、パトロールへGO!

黒猫さん、ジジに朝フードを出し、いつも器から食べるジジが手から食べたい言うので、御意に従い、また、黒猫さんとパトロールに行き、チビ猫のケージを掃除して。黒猫さんがチビ猫点検をし、チビも素直に従い、ジジのまだあ?な視線を感じつつ、チビ猫、猫じゃらし大特訓をし、新入りは優秀なソルジャーであると理解しました。

コテンとなったからケージに戻し、水を変えにまた開けたら、まだやる、イケると自主練も始まり、まじか? まだか?で、また、戦いのお相手を仕り、やっと知恵がついた私は、ペット用シートでチビ猫を拭く→コームをかける→やっぱ濡れるじゃん→タオルドライ→ハグ→チビ猫高速ゴロゴロに癒されました。かわいいな、高速ゴロゴロ。

やっとハウスし、我が家の姫君・ジジの番で、膝から胸に乗り、ふわふわくねくねするから、適当になでていたら、ゴロゴロ言い出し、あれ、ジジのゴロゴロも初めてじゃない?と幸せな気持ちになりつつ、ソファーなので、微妙に寝心地が悪く大変です。

これは、寝かしつけなので、適当に下ろせるのですが、完璧に寝るのを待つ必要があります。

みんな、特別扱いを求めますよ! 

さ、みなさま、きょうもよい一日を! 私も、頑張ります!

このエントリーをはてなブックマークに追加
2019年11月6日 | カテゴリー : 日々のこと | 投稿者 : 章月綾乃