先住猫ヘルペス

次から次へと問題が起こります。

先住猫に潜伏していたヘルペスが発症、目がおかしくなっています。
処方された薬が高いのです。1粒500円を1日4粒、2000円を三週間。
まじか?

口角ヘルペスと同じで、疲れたり、メンタルから来たりします。

つまり、チャムが原因なのですけれど。

でも、チャムが原因になってしまう我が家の構図に問題がありますね。

昨日は、先生が一気に4粒飲ませるものだから、噛み砕き、泡まで吹きました。

どうも、かかりつけと先住猫の相性もよくありません。1日4粒のヘスペスの薬が大きすぎるので、半分に割ってもらって。でも、消炎剤と3回飲ませなければなりません。で、メンタルから来ているから、薬じゃ治らないかもしれないって話で。

参りました。犬養ヒロ先生から、「過保護」が原因とご指摘いただき、
確かにそうかもしれないと思いました。

ひとつずつ、やってみます。旧暦新年おめでとうございます。きょうは、疲れ果てていて、媽祖様いけなかったです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2020年1月25日 | カテゴリー : 日々のこと | 投稿者 : 章月綾乃