新年おめでとうございます。

あっというまに2019年が終わって、新しい年へ。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

駆け抜けていく年、やってくる年。
昔は、もう少し、時間の流れがゆっくりだった気がしますが。

年末に、仕事関係の方とお話をする機会を得ました。
非常に、いい刺激を受けて、ちゃんとやっていこうと思えました。

2019年は、ご縁の総入れ替えがあったように感じます。
ヤギが断崖絶壁を登るように、ひとりで行くのかな?
そういう感じかな?

懐かしく、優しい時間。
楽しかった思い出。
くつろげた場所。
でも、もうないんだなあと。
そういう時間、場所がかつてあったことを心に留めておこうと思います。
ありがとうございます。幸せな記憶の中にいるみなさま。

この国の人は、ケンカが出来ないんだなあと痛感しました。
育った家が荒れていたので、ケンカしたら、仲直りまでがセットだと
信じているのですが、それは、非常にレアなことなのですねえ。
情報も、人とのつながりも溢れているから、
一度壊れると、修繕よりも処分を選ぶ、世の中はそうなんだなあと
今回学びました。で、そういう異分子は、魔女狩りに合うのです。
そうだった、そうだった、そういうものだった!
これは、わかっていたことでした。よく知っています。

私は私がやるべきことをやります。
もう、そんなに時間は残されていないように感じます。

年末に、魂の若さについて話しました。
きっと、私の魂には、老成が似合うのです。
達観や落ち着きが、属性なのでしょう。ところが、まだ、何かが未熟で
細かいことでザワつきます。ザワつくと、運が落ち、精度が鈍ります。

2020年は、大人になりますよ。ちゃんとやります。
忙し過ぎて、いろいろ未処理のまま、
でも、「うわ、こんなことを人にするんだ?」というショックの直後に、
子猫がやってきて、人生をジャックされて。
きっと、もらい事故みたいなもので、考える必要はなかったのでしょう。
「いいよ、それは、重要じゃないよ」と。

魂の若さについては、これから考えていきます。
さて、新しい一年を始めましょう。本年もよろしくお願いいたします。


このエントリーをはてなブックマークに追加
2020年1月1日 | カテゴリー : 日々のこと | 投稿者 : 章月綾乃