人とゆっくり会う

締切が相当ヤバいのに、人とゆっくり会うを3日連続でやりました。

ヤバい。きょう、明日で取り戻さないと。月曜日も使えないから、
パツパツをどうさばいていくか。

正直、「なんで同じ日にまとまらないんだよ」でしたが。
でも、私、嫌いなんですよ。
「次があるんで」ってやつ。
お仕事は仕方ないけれどね。プライベートで時間を取っているのに、
「次があるんで」を言われると、「無理してくださらなくてもよかったのに」と
心が萎えるのです。頭では理解しても、心がね、しゅんとなる。
なので、後ろに予定がある時は、最初から時間を区切ってお伝えするし、
人と会うときは、出来るだけ、後ろを開けておきます。
心づもりで「早く終わったら、映画に行こう」は常にあります。ハイ。

昨日は、「会う目的がよくわからないし、終わりも見えない」で
朝9時から映画を突っ込むという暴挙に出ました。
普通ならば、「16時に映画を取っていて」みたいにするんでしょうけれど、
でもさ、映画に負けたって、ちょっとイヤじゃない???

いつでも見られるのに、私を捨てて、そっち行くんだ的な。
いつでも見られないから、必死にやりくりしているのですが。

まあ、そんなこんなで、3日連続、「何も書けません。外に出っぱなしです」を
やりますとね、いい感じで占いパワーが溜まって、きょうは頑張れそうです。

毎月、書いていて苦しい連載があって。
それは、そのサイトが求めてくるものが、型にハマッた占いだからなのでしょう。
もう型にハマッた占いは、おなかいっぱいなんですよね。
時間ばっかかかって仕方ないから、辞めたいんだけど。
ちょっとタイミングを計っています。

私じゃないと書けないものを書きたい。
私じゃないとダメって言ってもらえるオーダーを受けたい。

よし、頑張っていきますよ。働く!



このエントリーをはてなブックマークに追加
2020年9月12日 | カテゴリー : 日々のこと | 投稿者 : 章月綾乃