映画33『水を抱く女』

鍼ありきのスケジュール。仕事タイミングと予約タイミングで、14:00横浜が先に決まりました。

なら、朝イチで見れるな、と。

水の女、精霊に惹かれるのです。セイレーン、人魚、キルケ、ウンデーネ。

オンライン試写会もありましたが、ダレそうでパスしました。レビューがイマイチで、期待値を下げて公開初日、武蔵野館へ。

予想通り、硬質でした。主人公たちの職業がかなり特殊、ヒロインは年齢不詳な学芸員、彼女と恋に落ちる潜水士は、水を仕事にしています。

学芸員だから、日常の中に物語の舞台となるベルリンの小ネタが自然に挟まれていきます。スラブ語、東西分断、ナチス政権。

水の精霊なのに、ヒロインは脱がない。まったく脱がない。また、身に付けているものが上質、私もシルクを身に纏いたいと焦がれました。

話は、はい?という展開に。あとから『未来を乗り換えた男』の監督と気づきます。なるほど、この歯痒さ、未消化な感じ、覚えがあります。好きなものが近い。が、監督は観念で思考します。私は、そうじゃない。キーがうまい。潜水士という仕事をうまく活かしています。チラシのカット、そこかあ!で、膝を打ちました。

来場者特典、抽選のワイン、いただきました。ありがとうございます。


これから、鍼なのに?

なぜかぴったりサイズなバッグwww

フルボトルワインを持ち歩きました。

2021年映画1.約束のネバーランド2.ジョゼと虎と魚たち3.ルーブル美術館の夜―ダ・ヴィンチ没後500年4.100日間のシンプルライフ5.さんかく窓の外は夜6.天国に違いない7.名も無き世界のエンドロール8.アート・オン・スクリーン/天才画家ダ・ヴィンチのすべて9.アート・オン・スクリーン/ピカソがピカソになるまで10.劇場版「名探偵コナン 緋色の弾丸」11.マーメイド・イン・パリ12.聖なる犯罪者13.天外者14.ライアー×ライアー15.ファーストラブ16.すばらしき世界17.あの頃。18.MISS ミス・フランスになりたい!19.あの子は貴族20.ラーヤと龍の王国 21.太陽は動かない22.花束みたいな恋をした23.ターコイズの空の下で24.ステージ・マザー25.藁にもすがる獣たち26.ヤクザと家族 The Family27.野球少女28.シティーコップ 余命30日?!のヒーロー29.ブレイブ-群青戦記-30.すくってごらん31.シン・エヴァンゲリオン劇場版32.ベイビーティース33.水を抱く女

このエントリーをはてなブックマークに追加
2021年3月27日 | カテゴリー : 日々のこと | 投稿者 : 章月綾乃