昨今のいさかい。

猫たちのフードのストックがなくなったり、猫草が枯れたり、猫砂がなくなったり、トイレットペーパーにキッチンペーパー、日常のご飯とか、飲み物とか、
日々の暮らしを保とうとするのが大変です。

昨日の雨、明日も雨で、人の心理で「早く買い物に行かなきゃ」があるようで、
ヨーカドーに行ったら、大行列。
私の目の前の男性は、たった1本のドリンクを買うだけのために、何分も並んでいました。なんと辛抱強い!

長蛇の列に並びながら、旦那に「手伝って」とメールしても、無視され、仕方なく一人で全部こなして。
ヨーカドー行って、クリーニング出して、
イオンに行って、猫ごはんを買って、
また、ヨーカドーに戻って買い物をして、帰宅したら、
旦那はジジを乗せて寝ていて、まあ、あるあるで仕方ないんだけど。
「しまった、クッキーっぽい猫おやつが切れている」と気づきます。
ヨーカードーで買うつもりが、売り場までレジ待ちの列が侵食していて、
動線がおかしく、いつもは通るのに通れなかったのです。

そこで、気力を振り絞って、ドンキホーテへ。
行ってよかったのは、品ぞろえが違うから、欲しかった青いパッケージのやつがあったこと。

猫草は、タイミングが悪いと買えません。花屋さんに販売スケジュールを聞いて、予約をしておくべきだし、猫フードは、ネットでまとめ買いするのがいいのかもしれません。うちの猫たちは、すぐに食べ飽きるので、いろいろ取り揃えていて、しかも、ジジが尿道に問題があるため、フードに制限があり、ジジ用のご飯は、他の二匹はそんなに食べないという状態になっていて。今、主食だけで、6種類くらい買い置きしております。

どうもチャムは、おやつだけで生きながらえている気がしますね。
いつも仕事に追われているため、おやつでごまかしてしまう私がいけないのですが。こちらは、ニュートロが出している高級チュールもどきに、フリーズドライのチキンをふりかけています。チャム、贅沢メシです。

あー、もう、ホント、いろいろ正していかなくては!

先月末に修羅場に発作的にやった冷蔵庫の大掃除は、個人的にはすごくよくて、冷蔵庫の中身は、スッキリしたのですが、それを他の部分までやろうとすると、まだ気力とパワーが足りません。食料品のストック棚を買って、もっと可視化しないといけません。何が足らなくて何があるのか、わかるようにしたい。今、ぐちゃぐちゃです。

先が長い。でも、きょうは、猫トイレも掃除できたし、頑張っている、えらい、えらい、と自分をホメておきましょう。

きょうは、「猫砂を買ってきて」で、大喧嘩です。
朝10時にお願いして、14時まで他の買い物でかかって、それでも、1つは買ってきたんだけど、ストックが欲しいから買ってきて、4時間経っても行く気配がないってどういうこと?で私がキレて。
「お前のタイミングでやれるかよ」で旦那もキレて。
ケンカしているから、いつもは吐かない猫が吐きました。

「段取りが悪いんじゃないの?」って言われたけれど、んなことがあるか。
「一緒に行こうか」がないのがそもそもおかしいと思うのですが。

くーにスイッチが入ると、もう30分おきに外に行こうとするから、そこでも、キレます。

私は仕事の締め切りに追われていて、旦那はなんかよくわかんない資格試験の勉強をしていて、でも、試験は10月で、10月の試験の勉強と今日中に出さないといけない締め切りを書くのでは、優先されるべきは私だと思うんだけど、そういう感じにはならないみたい。真木あかりさんのツイッターで、彼女の旦那様が修羅場の彼女におにぎりを出したというのを読んで、うらやましくて泣きそうになりました。

ホント、返品したいよ。姑にお返ししたい。
もうちょっと、いろいろ気が付く大人に育ててから、外に放流してください。お母さん。

ブログ書いてないで、原稿を書きます。

ワンオペのお母さまたちよりは、よっぽど楽でしょう。
介護と家事と仕事を回している人たちもいらっしゃる。私も頑張ります。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2021年6月5日 | カテゴリー : 日々のこと | 投稿者 : 章月綾乃