映画9『コーダ あいのうた』

聞こえない家族、聾唖者の両親に兄、妹だけが聴こえる。しかも、歌の才能がある。

海で歌う。

聞こえないから生活音が大きい。

障害を恥じる気持ちと愛情のせめぎ合い。

守ることで、スポイルする可能性。

特殊な事情、漁師で同業者と連帯しないってありえるかな? 助け合いが基本だから、もっと近いはず。ただ、ライバルでもあるだろうけどね。多少は、手話使えるようになるよね。

先生贔屓しすぎじゃない? いい先生だけどさ。

ま、いろいろありますが、久しぶりにいい話でした。

作り込み過ぎでファンタジーに見えちゃうのがマイナスだけど、なんかホッとする話でした。今年、チョイスが攻め過ぎてるせいかも。しかし、観たいやつ、全然見れてないんですけどね。大作、長すぎで時間が取れないよー!

2022年映画
1.マクベス2.ヴォイス・オブ・ラブ3.決戦は日曜日4.明け方の若者たち5.ジャネット6.ジャンヌ7.エル プラネタ8.真夜中乙女戦争9.コーダ あいのうた

このエントリーをはてなブックマークに追加