療養解除

おかげさまで、昨日、無事に療養期間が終了しました。
新型コロナ、ちょっと読み切れない部分があるのですが、
後遺症っぽいものはなく、このまま、無事に日常に戻れそうな予感がします。

昨日は、解除の知らせで「る!」となって、
まず、日本橋の植物のレスキューに行きました。

が、慌ててしまって、自動水やり機を用意しそこね、
高島屋さんに入っているグリーンのお店で聞いてみても、
「ないですね」で、がっかり……でしょんぼり部屋に行きました。

発症前、「明日洗濯しよう」と放り出していたものを全部洗って、干して。
モンステラさんに水を思い切り吸わせて、床掃除だけして終了。
それから、濃厚接触者で10日以上のお休みとなった旦那の職場へのお詫びの品を探しに三越へ。
帰宅して、子猫を連れて獣医さんのところへ。
子猫用のブランケットを買い足しに、ペットショップ、
人間用のご飯を買いにリニューアルされたスーパーへ。
帰宅して、ダウン! みたいになりました。

今日になって「療養期間を一週間に短縮」ニュースが入ってきましたが。
どうなんだろうー? これ。
私はまだ、ぶり返していましたよー。36.8くらいだったけど。
仕事は再開していて、ちょっと根を詰めると、簡単に熱が上がってました。
10日は長かったけれど、体感としては、必要な期間って気もしますが。

そうそう、「根を詰めると」熱が出ることからも、
やっぱり、抵抗力とか、体力とか関係ありますよね。
みなさま、どうぞ、お健やかに。
まだ、罹患されていない方は、どうぞ逃げ切ってください。
症状は個人差だから、「楽勝」かもしれないし、「とんでもない、地獄」かもしれないし、わかんないけれど、とにかく、発熱外来を巡る流れがクソ面倒くさいです。

それだけ、医療の現場に負担をかけているのだなと感じます。
今回は、喘息併発されなくて、本当によかったです。
御自愛くださいね。みなさま。くれぐれも!

このエントリーをはてなブックマークに追加
2022年8月24日 | カテゴリー : 日々のこと | 投稿者 : 章月綾乃