陽性確定

おはようございます。新型コロナウイルス発症6日目の朝です。
発症した日を0カウントするそうで、ちょうど一週間ですね。

あれから、2日がかりでかかりつけの発熱外来の予約が取れ、
問診で「路上検査結果で陽性の申請を保健所に出します」となり、
終了しました。
ドクターに「薬いる?」と言われ、
「いらない気がします」でもらわずに帰ってきました。

これ、思うに。
感染した際の保障があるため、話がややこしくなっているのでしょうね。
私はフリーランスなので、さっぱり関係ないけれど、
私のとばっちりで濃厚接触者となった旦那には、
「妻の保健所への登録」みたいなのは、絶対に必要でしょう。

「日本橋の植木」が問題を除いて、療養期間の心配はそれほどなく。
いくつか、締め切りを待ってもらっていますが、ギリイケる範囲かなと思っています(優しいお申し出もありがとうございました)。

2万円のサマソニマニアのプレミアチケットは、お世話になっている編集さんに差し上げました。行ってくださってよかったです。これも、かなり不思議な働きがあって、いつもなら金曜日の夜は原稿待ちで動けないんだそうです。ところが、なぜか今週に限って、木曜日に原稿が来た!と。
「行けるよ、行けるよ、まだ、チケットある?」みたいな図。
「あるよ、あるよ。行ってくれる?」
若者、朝までいるつもりだそうです。まじかー。若いぞー。
私も行きたかったなー。生スパークス、見たかった。
渋谷のライブも、大阪も、なんなら行っちゃおうかしらって思ったら、
まんまと療養期間中でした。ご縁がなかったなー。

来年も気力があったら参戦しようかなー。サマソニ。

手段を選ばない私は、かかりつけの歯医者の先生の夏季休暇留守電に
「先生、サマソニ前夜祭一枚いかがですか?」と売り込み、
休みが明けないうちに「先生、嫁ぎ先が決まりました」だって。
ひどい患者!
でも、私のまわりで好きそうなのは、歯科医の先生くらいなんですもーん。もーん。はっ、今、思い出した、この前のSPA!のライターさんなら、お好きか、周りに「行くよー」の人いっぱいいそうだったな。思いつかなかったぜ!

で、猫は元気です。かわいいです。

子猫の爪切りしてたら、ジジに見つかったので、隠さずに対面させたら
シャーしてました。ハイハイ、そうだね。ごめんごめん。
チャムはもうだいぶ慣れて、子猫が鳴くとケージの前でスタンバイします。
おろおろしています。かわいいぞ、チャム。
くーは、達観している風。ただ、突然、キレたりするから、まだ安心はできませんね。

旦那に「子猫をどう思っているのだ?」と聞かれたので、
「神様からの預かりもの」と答えました。今は小さいからいいけれど、
成猫4匹は大変だと思うんですよねえ。ギリ、部屋は4つあるけどさ(3LDK)
とはいえ、濃厚接触者で子猫ベッタリ10日の休暇が許された旦那が手放すとは思えません。無理じゃね??? 里子計画。
という感じです。体調はまずまず。体温は低め安定、タン多め、体は戦ってますね。ちょっと無理すると(いつものペースで働くと)、熱が上がりますが、ほぼ元気です。みなさまも、ご自愛ください。かからないほうがいいよ、面倒くさいよ。新型コロナ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2022年8月19日 | カテゴリー : 日々のこと | 投稿者 : 章月綾乃