陽性の疑い

いやー、10日の日にね、人と会って、お別れした後にドッと疲れたんですよ。
「なんかもらった」感じがあって。
ちょこっと外食もしたんだけど、そこが、すごく寒かったのも記憶に残っています。
体感としては、10日。あの日は、「弱った」気がします。

その前日から子猫がうちに来ていることもあって、バタバタしているうちに、
台風が来て、ちょっと待て、記憶が飛んでますが、台風は13日でしたっけ?

13日に39.2度までみるみるうちに上がって、
でも、旦那が夜勤のため、猫3匹のお相手と子猫のお世話5時間おきをやって。
36.2度まで下がって、また上がってを繰り返し、
やっと16日の本日床上げが出来ました。

もうフラフラで。

状況を把握しなきゃ!でPCR検査を受けたら、「陽性」と出たのですが、
発熱の相談窓口に電話したら「医療機関で受け直せ」と。
はあ? 5000円もはらったんですよー!

ふざんけんな、商売させるなよ。取り締まれよ。

週刊誌の記者さんには「前から問題になっていた」と言われましたが、こちとら情弱だ。くうぅぅぅ。

今は、かかりつけの発熱外来の電話受付の時間待ちです。
しかし、24時間の相談窓口も、さっぱり役に立たず。
最寄りの耳鼻科が受け付けているらしいけれど、そこは院長とモメて絶対に行かないし、そこを外すと、2駅くらい遠くに案内されます。
「それ、どうやっていけと?」
「自家用車で」
「ないですね」
「タクシーに事情を話して」
「それは迷惑でしょう?」
「まだ、陽性か未定だから、混雑を避けて公共の交通機関で」
「えええ? そんなんでいいの??」

どうなのよ。このぐちゃぐちゃぶり。
窓口の人の声も疲れていましたが、そりゃ、この無能っぷりじゃ、みんなに突っ込み受けるよねって思いましたよ。
「ご自分で調べて行っていただいていいんですよ」
なら、電話せんわ!

とりあえず、熱が落ち着いたこと。
喉は、ネットで流れてきた龍角散ダイレクトで収まりました。3本くらい飲んだかな?

咳はわからんな。とりあえず、かかりつけに行けますように。お祈り。

悔しいのは、サマソニに行けそうにないこと。2万のプラチナチケット買っているのですが。うー、これは、悔しい。まあ、万が一陰性だったら、ですね。
可能性薄いけれど。
あと、東京にある鉢植え。枯れちゃわないでね。2週間くらい行けないけれど。
しかも、日あたりのいい場所に置いてあるwww ごめん。行けない。

あちこちに「当面、伺えません」連絡をして。
旦那とは、大喧嘩中。

昔からですが、弱った時に本当に頼れないんですよね。
親の教育がなっちょらんと思いますよ。いや、本当に。
「病気で動けない」ことに対して、なんか怒っちゃうわけ。
で、「いつもできることができない」ことがわからない。
なんで発熱しながら、洗濯機回しているのかよくわからないけれど、
「干して」は言ってます。で、毎回ブータレられる。
違うだろ、洗濯するんだよ。汗かくからな。で、黙って干す。
本当に親の教育大事!

発熱2日目に耐えられなくて、シャンプーしたので、ギリ耐えられます。
あの日洗わなかったら、キツかったな。
「なんでシャンプーしているの?」「シャワー浴びているの?」と文句を言われますが、なら、蒸しタオルで体を拭き上げろよ。出来ないだろう?
と、むしろ、夫婦間が荒れ模様です。ハイ。まあ、もう慣れたわ。

みなさまも、お気をつけて。気をつけようがないけれど、お大事に、ご自愛くださいね。そして、私が医療機関で検査できることを祈っていてください! むーん。もう陽性はよいよ。でも、このぐちゃぐちゃ、なんとかしないと、そりゃ、みんな、大不幸だよね。そして、「コレ、初期にかかった人、地獄だっただろうなあ」と思いました。メンタルやられますね。大変な思いをされた方々が立ち直っていますように。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2022年8月16日 | カテゴリー : 日々のこと | 投稿者 : 章月綾乃