エゴン・シーレ展と近況

最近、妙に忙しくて。

日曜日に行きました(スケジュール帳見ないともうわかんない)。

こじらせたプライドと才能が溢れる強烈な作風です。
しかし、数年前に新美術館で見た「ひまわり」のインパクトには叶わず。

会期終了間際、日曜日もあり、人がいっぱい。
「これは、もう一回上に上がって降りてくるしかない」で2回見て、
最初は「図録」と思っていたけれど、終わりには「やっぱりいらないや」で
何も買わずに帰ってこられました。めでたし、めでたし。

ここ1ヶ月は、めっちゃ社交期間で。
意識が飛びそうなほど、人に会っています。
この週末は、土曜日にフォーチュンカードマーケット、
日曜日に東京スピフェスと似たようなイベントに足を運びました。

フォーチュンカードマーケットは、盛況でしたねー。
ただ、個人的にもうタロットとかのバリエーションのカードはいらないってところまで来ていて。そうなると、別に欲しい物はないかなでした。
だから、鏡先生の講座を聞いてもいいけれど、新しいカードはいらないよねえで。

レイラさんのチャームキャスティングが、最後。いやいや、ZEROさんの花札もあったけれど、花札、やっぱり使ってないやー(笑)。まあいいのだ、ZEROさんは個人的に大好きです。

レイラさんのチャームキャスティングは、2つめをお願いして、取り寄せたところ。日本橋に置いてあるのですが、自宅にももうワンセット持つことにしました。結構使っています。

あ、でも、ミルンさんを見つけたので、500円で占ってもらいましたよ。
仕事は手一杯。でも、何かまた深いこともやるみたいですねえ。種蒔き、ファイヤーみたいなことを言っていただいた気がします。占いなんてうろ覚えさ。

スピフェスは、易の仲間が鑑定体験をするというので応援に。
彼の隣の席の人がスピリチュアル系で、お騒がせのお詫びがてら、
「じゃあ、この3000円のダイエットメソッドというのをお願いします」やってみました。
まあ、簡単に言えば、Oリング、筋肉反射を使ったマインドリセットです。
「私は痩せてはいけないと思っている」など、10コの質問全部、イエス。
「怒りを溜めている」イエス、イエス、イエス。

「そりゃ溜めてますよ!」で大笑いしていたら、
「素直過ぎ」と驚かれました。

前世で縁があった的なことを言われ、親子だったかもで、
「ああ、私がお母さんでは?」で、「本当にそうだったみたい」と
おっしゃいます。

なんつーんですかね、私はスピ系の人間ではないのですが、
免疫あるので、まったく響かない(笑)。
でも、ダイエットメソッドは面白かったですよー。
痩せたらいいですねえ。

まあ、ここんところ、血圧が上がり過ぎて、1ヶ月以上、
野菜生活に変えているため、体重は落ちています。地味に。緩やかに。
内科のかかりつけの先生には、「おお、やせたね!」とホメられました。
「血もいいね」血!!!

後は、別の人に手相を見てもらって。
うーん、まあ、基本に忠実でしたね。手相、ある程度は読めるので。

出展した易の仲間には、「章月さんみたいな人は、こういうところ、来ちゃだめ」って言われ、「でしょー」ってなりました。ほぼ道場破りみたいになっちゃうから。別に破ってないけれど。
「あの後、ダイエットメソッドのお姉さんに『あの人は何者なの?』とめっちゃ言われた」と言われました。
名刺渡したやーん!!! 占い歴30年章月綾乃です(笑)



このエントリーをはてなブックマークに追加
2023年3月29日 | カテゴリー : 日々のこと | 投稿者 : 章月綾乃