嘘のような快調

おはようございます。

今朝は、起きるのは遅かったのですが。

ウソのような快調! えー、なにこれ?

やっぱり、「やりたいことをやる」って
めっちゃ大切ですね。

そして、もう3つ、やりたかったことが出来ていました。

12、ペンケースを買って、「書くため」のペンケースを作る
13、ペンケース用に定規を買う
14、日本橋の部屋に出したサイドテーブルを片づける

そりゃ、スッキリしますよねー。

おそらく、胃も急速に回復に向かっているに違いないです。

というわけで、みなさまも「やりたいなあ」をやっていきましょう。
タイミングもありますけれどね。
私のこれからの「やりたいなあ」は、
1.昨日買った「書いたら燃やせ」を埋める
2.新しいペンケース用に携帯ハサミを買って入れる
3.チャムのおやつを買いに行く
4.3種類目の茶杯を手に入れる(おそらく小梅茶荘)
5.小梅茶荘に行く前に、中華街の芳子のお茶本舗をチェックする
6.後藤義国さんの鎬(しのぎ)脚付きカップを煎茶堂東京に見に行く
7.村田匠也さん ゆらぎ茶杯 低、中里花子さん しのぎカップ2個セットも見る
8.中村豊実さん 輪花茶杯2個セット、茶杯 平も見る
9.15日からの小梅茶荘セールで、鉄羅漢を買う
10.交通会館の沖縄物産展に行って、請福ファンシーを手に入れる

あはは、これじゃ、やることリストだ!
そして、沼ると、どんだけ検索かけるかがバレますね。あはは。
めっちゃ調べてます。

11.戯曲を書く自分に戻る
12.6月、吉田山の大茶会に行く
13.いつか武夷山に行く。
14.武夷山に行く前に朱子学をざっとさらう
15.中国語もやっておけ

さあ、どこまで出来るか、どれが出来るか。
3は出来るね、間違いない

という朝です。

きょうもよい一日を。

追記。
ふと気づき、オンラインであっても、店舗にはないかもと思いついて、
問い合わせました。
一番値段が高い「村田匠也さん ゆらぎ茶杯 低」しかない。
なるほど、そうきたか。

しかし、やることリストは、役に立ちますね。
優先順位として、一番に行っちゃいそうでしたよ。
やりたいこと6ー8は、またの機会かなー?
めっちゃ段取りのよい人になれちゃった!

このエントリーをはてなブックマークに追加
2024年3月13日 | カテゴリー : 日々のこと | 投稿者 : 章月綾乃