茶杯沼

茶……?
となっているかもしれませんね。

茶杯、中国のお茶を飲む小さな湯飲み、で、沼っているよってことございます。

この前のやりたいことリスト、事前に問い合わせたら、お店に器はそれほどなくて(そりゃそうだ、お茶屋さんだよ!)、「まずは、中華街で探せ」をしたのですが、まったくピンと来ず、疲れ果ててしまいまして。

小梅茶荘さんで、2客。
中村豊美さん2客、後藤義国さん2客と合計6客買い足しました。

作家さんの茶杯は、今日届いて、ドキドキしながら箱を開けて、
めっちゃときめきました。かわいい!!! かわいい!! かわいい!
もっといろいろ揃えたいよー!!! いや、いらないから!
もう買っちゃダメだよ。

お茶好きの方々は、本当に大変でしょうね。
奥が深すぎる。そして、自分の目が肥えてくると、「もっともっと」になってしまう。大変危険ですね(シンパシー)。

とりあえず、茶杯は5種類16客あるので、もう十分でしょう。
いらんよ、そんなに。なに勢いづいて、買っているんだろう?

いや、岩茶も相当ヤバくてですね。
数えてみたら、31種類あったんですよ。アイスクリームかよ?
どうかしているよ。章月さん。

ま、いつまで続くか、お楽しみに。ふふふ。
自分で自分を信じられない!
でも、案外、飲み続ける気もします。
朱子が飲んだお茶、やっぱり飲みますよね。易をやっている以上。

日本橋にお越しの際は、ぜひ、お茶でも。

ふふふ、いないことが多いんですけれどね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2024年3月17日 | カテゴリー : 日々のこと | 投稿者 : 章月綾乃