お茶の記録

今日は、お茶をいっぱい飲みました。私がいかに節操なしにいろいろ集めているかがバレますが。

まあ、バレてますね。

朝は水出しハーブティー。こちら、期限切れのティーパックをせっせと消化しています。

お昼前に日本橋へ行き、まず、煎茶堂さんのレモングラス入り煎茶。美容院でヘアカラーをした後、打ち合わせへ。

日本橋に戻り、まず、三徳堂さんで買ってきた苦丁茶若葉。これが、蓋碗に色がついてしまい、大変焦ります。まあ、いいんだけどさ。若葉だから食べられるよ!って書いてあり、食べてみたら、私には無理でした。

作業が終わらず、毒薬、プワゾン、Poisonを。辰翼茶荘さんの単叢鴨屎香。まあ、うまいですともさ!

だいぶ満足しましたが、寿月堂さんの御代の光を人にあげないで自分で飲むことにしたら、外側と内側で、賞味期限の日付が違ったんですよ! 実際は2ヶ月も早いわけ。手違いなんでしょうが、これはいかんでしょう。御進物にしていたら、やばいじゃん。

まあ、開けてよかったよ、で、ついでに淹れたら、やはり美味しいんですよ。うっとりしました。クレームじゃなく、親切でお知らせしますかね、お客様にお叱り受けたらかわいそうだしね。こんなにいいお茶なのですから。

飲みすぎでしょ。でも、眠いの。不思議ね。

猫集め。白はニューフェイス。いただきものです。

地味にお茶受けもGINZAsixで調達しました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2024年4月16日 | カテゴリー : 日々のこと | 投稿者 : 章月綾乃