コストコ、リベンジデー

仕事の切れ目で、どうしても日曜日になってしまうコストコ行き。
自転車で行ける距離なんだから、平日に行けばいいのに、日曜日に行くなんて。
今日も、「やっぱり欲しいかも」で、行ったのですが。

まあ、大変!!!
二階建ての店舗なので、一階に降りるために、大回りのカート大行列に並ばないといけません。
ちょっと甘く見ていて、横から入ろうとしたら、大ブーイングで。
本当にぐるっと回っていて、そりゃ、割り込みは許さないよねって感じでした。
が、心底、バカみたい。

中も気を使いまくります。
理由は、お子様連れの方が多く、子供たちが予測不能な動きをするからです。
まあ、でも、こういう細かさも、全部、懐かしい気がしますね。
こういう面倒くささから遠く離れた所で暮らしているのだなと思います。

でも、まあ、頭を下げながら、「すみません」ってやっていくと、お互いに気持ちよく譲り合えたりもするので、地獄の沙汰も心掛け次第かも。
私はチャリでビューンですが、多くの人は、これプラス、駐車場待ちや出庫待ちもしないといけないんですよね。庶民の娯楽ですよね。

レジに並んでいたら、真後ろの人が「マダガスカルバニラ、買いたかった」「出遅れたね」って言っていて、会計中の人が、しっかりゲットしていて、笑ってしまいました。本当にみんな、情報チェックしてから来ているのですね。ふーむ。

先週買ったパルミエが、買った段階でもうしけっていて、話にならず、
今日は、個別包装のキャラメルパルミエなるものを求めに行ったのですが、
いやー、キャラメルいらないやー。

いつだったか日本橋三越の催事で食べた缶いっぱいのミニミニパルミエが本当においしくて。私が求めているのは、アレなんだろうなあ。
また、そのうちに、催事に来るかなー? でも、結構いい値段なんですよねー。
源氏パイとかでいいのかもだし、パイ生地買ってきて、自分で焼けばいいのかもしれないし、まあ、悩ましいのですが。

あと、「これを買っておけ」で買ったソーセージもしくじりました。
ガーリックが効き過ぎています。まあ、ガーリックソーセージなんだけど。
失敗のダメージが大きいのも、コストコだな。いろいろ面白いのですが。

目下、大量消費している生姜も、買ってきました。これは、コストコで正解かも。ふふふ、思いきり使えそうで、よしよしでございます。

キャベツをイオンで買って帰ってきたのはいいのですが、
さっき、米びつを見たら、「お米ないじゃん」に気づき、軽く絶望しております。んな、お買い物全制覇せんでもいいよ。ヨーカドー行かなくちゃ!

買い物は便利な立地なのです。が、自宅周りに売っているものは、日本橋にはなく、日本橋にあるものは、自宅周りにはありません。これがまた、日本の奥深さですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2024年4月14日 | カテゴリー : 日々のこと | 投稿者 : 章月綾乃