昨日、面白かったこと。

疲れ果て、でも、カルディの台湾クッキーの缶は欲しいような気がして。
近場のカルディでは、もうオレンジ色しかなかったので見送り、
わざわざ別の駅で途中下車してみたのです。
影も形もなく、人気なのね、がわかりました。

まあ、それならそれで諦めはついて、
適当に他の買い物をして、さあ、帰りましょうしたところ、
ステーキ屋さんが目に入って。
おお、肉か。
このクタクタな感じにいいかもしれないと思い、入ってみたのです。

店員さんが親切で。
お店のマイルールを上手に説明してくれます。
いい子だなあ。
お肉は硬かったけれど、まあ、想定内で。
ふと、伝票を見てみたら、○○廉ですと。

だいぶ面白い。
めっちゃ好きなんだろうなあ。
で、店長もいい人ですよね。アイドル名でOKだなんて。
バイトのモチベーションも上がるというものだ。

会計の時、またその子になったので、
「オススメ、美味しかったですよー」のついでに、
「担当名も、よかった」と付け加えたら、
「すごく好きなんです」と。

うん、伝わってきましたよ。

なんか癒されて、よかったです。
同担拒否の人にはアレだろうけれど、微笑ましく、
世界は愛が動かしているなと思いました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2024年4月10日 | カテゴリー : 日々のこと | 投稿者 : 章月綾乃