2024映画2「PERFECT DAYS」

2023年12月22日公開の映画を2024年4月11日に観ました。
朝イチの回、8:30スタート。これを見るためには、5:30起きをせねばならず、
「いいじゃん、午前中、有効に使えるわ」とホクホクしたのですが、
14時の段階で、眠さが限界。

最近、お茶のせいだと思うのですが、入眠障害があって。
カフェインが効き過ぎているのだと思います。

昼寝はよゆうで出来るのですが、夜がダメですね。
2時間くらいグルグルしちゃう。
夕方以降は、ノンカフェインに変えないと体がもたないかもしれません。

さて、映画は、静謐でよかったです。
背景がざっくりと省かれていて、裕福で教養のある人で、お父さん起因で生活を変えたのだろうと言うことはわかりつつ、もどかしさは残ります。
でも、音楽がいいですよね。本当に残る。
ラストの表情は、私にはよくわからない。わからなくていいのかもしれませんが。曲名があとから知りたくなるかも、で、パンフは買いました。

まあ、公共トイレのプロモーション映画と言われたら、確かに、ですね。
いろいろキレイすぎるもん。「うちも掃除ちゃんとしよう」という気になりますね。実践しなさいよ。
いろいろなトイレがあって、いろいろなゴミの捨て方があるんだなあは思いました。いつも思うけれど、トイレにゴミ箱つければいいのにねえ。まあ、爆弾テロ的なリスクもあるし、トイレでモノを食べようという人は、普通に捨てないか。
そこは、ちょっと回路が違うのかもしれませんね。

さて、きょうは、ディズニーの「ソウルフルワールド」を見たいのですけれど、
吹き替えしかやらないっていうのは、ちょっと暴力的で。
これ、新型コロナで上映が飛んだんですよね。結構見たかったんです。
ディズニー+で公開されていることは知っていたけれど、
意地になって見なかったんですよ。字幕版もかけてくれよ。なんで一択なんだよ。

非常に時間が行きにくいの。
昼下がりか、夜か、さて、どうしましょうか。プリシラも見たいんだよねえ。
でも、これは、日本橋でいいかな? と、少し、映画ライフに軌道修正しつつ、
どうしようかなー。行きにくい。

2024年の映画

1.オッペンハイマー2.PERFECT DAYS

このエントリーをはてなブックマークに追加
2024年4月12日 | カテゴリー : 日々のこと | 投稿者 : 章月綾乃