年に1回くらいあること

それは、撮影。

今日、旦那に「撮影があって」と言ったら、「え、その二重あごで?」と
言われたのですが、もういまさらどうにもなりません。

だんだん、「もう素でいい」みたいになってきたのですが、
一応、服を買ってみたりしました。
でも、もう店舗に行くガッツがないんですよねー。
取り寄せちゃった!

そしたら、今回買ったものと同じデザインのインナーを持っていて、
ちょっと驚きましたよ。
色違いですね。
購入記録を見たら、素材が違うみたいです。値段も今回のほうが高かった。
アパレルも大変なんだろうなあ。

よく買うブランドは2つあって、でも、ひとつは、この春はだいぶ
個性に走っていて、「いや、ちょっとそれはどうだろう」で、
見送っていたら、シンプルに戻ってきました。ホッ。
自分のツボにハマってくれたら、個性大歓迎ですが、ズレるともう目も当てられませんね。

もうひとつは、逆にシンプル過ぎて、買う楽しみがありません。
「違いは分かるけれど、似たようなやつ持っているし」で、
逆に買えない。
なんでモノトーンしか出さないのさ。まあ、モノトーンしか売れないのでしょうが。

アパレルも大変なんでしょうねえ(二回目)。

この春、茶狂いの時は、「この春は服は買わない。代わりに、茶を買う」と
心に決めたのですが、あっけなく、エコレザーを買い足しました。
愛用のジャケットの肩が擦り切れていて、無残で。
でも、めっちゃ出番が多いんですよ。エコレザー。
リアルレザーよりも、使いやすい。
圧倒的に着ています。ほぼレインコートです。

ただ、バーゲン価格で買った後に「作った時から4、5年」という記事を読み、
「わーん」になりました。
2年くらい頑張ってくれたら、それでいいや。頑張って、エコレザーちゃん。

まあ、私のワードロープもたいがいで。
黒黒黒、圧倒的に黒、白少々、緑少々、ネイビー多め、です。

もうちょっと色合わせ上手になりたいけれど、なかなかねえ。
あ、そうそう、ハンドのネイルを復活させたら(撮影用に行ったの)、
フットがそのままなのが落ち着かず、明日また、予約を入れました。
近いって素晴らしいな。仮にハンド、2週間でダメになっても、全然いいかも。

年に一回の撮影チャンスって、要はアップデートタイミングなのかもですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2024年5月5日 | カテゴリー : 日々のこと | 投稿者 : 章月綾乃