新月で。

スイッチ入りました。

きょうの私は、やりますよ!

早速、易の本忘れて、さあ、大変。慌てず、騒がず、師匠に連絡。もう一冊買うことにしました。

やらかしも、プラスに転化します。

だって、新月だもーん!

皆さまも、よい一日を!

素敵時間

高いところにのぼり〜、

まさかの雲!で、帰宅です。

ありがとうございました!

名古屋へ

富士山

今年は、どこにも行けず、行かず〜。

久しぶりの遠出です。

が、名古屋、近っ!

これは、気楽に来られる距離ですね。

友人の占い師さんの依頼で、読み替えジオマンシーの講座を開きました。

受講者は、名古屋の占いの館の先生方。人に教えることで、見えてくるものがありました。

講座後半、実占の展開について、ディスカッションになり、オーナー所有のルイ・ヴィトンのサイコロが出てきました!

エテュイ・デ スティーヴ!

いや、ビックメゾン、パワーがハンパないです。これは、すごい! レアな占い、格上げ効果抜群の占術が誕生しそうです。すごい!

面白かったです。

あとね!

読み替えジオマンシー、すんなり入ります。伝統的な解釈は、西洋占星術の知識がないと、使いにくいと判明しました。「あー! そこ、説明いるのか!」でした。が、読み替えは、早いです。たぶん、みなさん、その日からすぐに使えます。

これは、よい手応え! さらに、ブラッシュアップ出来るといいなあと思いました。読み替え、ご要望があれば、教えますよー!

結局……

丸一日、メールで溶けました。

恐ろしいっすね!!!

心はとても温かく、肝は冷えております。

マジ、ヤベエ! 三日、仕事になっておりません。

メールじゃなく、原稿を書くのだ! オー!

加速する師走

師走が忙しいのは、人と会う機会が多いせいもありますね。
きょうは、お礼状書きで午前中が終わっていました。

昨日は、魔女メゾンさんの忘年会にお邪魔したのですが。
めっちゃ、アウェイ。なんで私、来ちゃった???
でも、初対面なのに仲良くなれた先生方がいらして、なぜか一緒に鍼に行く約束が生まれました。

また、読み替えジオマンシー、プレお届けが出来て、自分としてはスッキリ!しました。

昨日は、忘年会の前に、打ち合わせ。
お打合せの流れで、ピンポイントギャラリーへ。
タマゴがいっぱい。コロコロロン。

そうそう、打ち合わせの前に、時間を盗んで、御徒町にも行きました。
御徒町の天然石の卸売りを見てきたのですが。
「あー、そういう感じかー」とつかめてよかったです。

今週は家にいない時間が長いため、猫たちがおかしいです。ごめんよぉ。師走なんだよぉ。
きょうは、自宅作業デーですが、すでに午前中はメールで溶け、家の買い物は急を要するレベルです。
どれくらい仕事が出来るのでしょうか? 心もとないっす。

彼方からのメッセージ

去年の暮れにお父様が亡くなったと伺い、遅ればせながらお線香だけ手向けました。

本日、お返しをいただきまして。

お礼のメールをしましたらね!

「メールが届いた時間が、父が亡くなった時間です」ですって!

 

なんだこの神懸かり!

彼方からのメッセージ、ありがとね(いや。面識はございませぬが)、こっちでちゃんとやっているから、大丈夫だから、ですよね!

いや、びっくりしました。もともと御縁がある方で、いろいろ符号はあったのですが。なるほど、なんだか気持ちが晴れやかになりましたぞ!

人生は不思議に満ちていますね!

楽しかったあ!

謝恩会

小学館コミック部の謝恩会におじゃましました。

今年はひらめきまして、簡単な名刺代わりになる占いカードを作り、持参したのですが、こちら、予想以上に喜んでいただけました。一枚引いていただくと、運勢がわかる仕掛け、おみくじみたいなものですね!をご用意しました。

これ、毎年、作ろうと思いました!

いろいろ占えたら、楽しいですよね!

今年は、ジオマンシー の読み替え。意味は、古典的な解釈にのっとっていますが、易の仕掛けや解釈の仕方を取り入れ、私のオリジナルになっています。

ベースがジオマンシーなので、16種類。16種類というのが、ほどよくバラけて、よい感じでした。何人かの方は、石を使い、実際にジオマンシー占いで出しました。

本来なら、名刺交換出来なかっただろう方から、ご連絡先をいただいたりして、「私、これまで占いの力を使ってなかった!」と痛感しましたよ! 楽しんでいただける、隠れていた希望が見つかる、つながる、そんなことが楽しくて!

また、なんか作ります。いや、楽しかったです!

易で作りたい気もしますが、64種類つーのは、どうかしら?

16のカードは、16回100枚の名刺を作る要領で完成させました。1600人に会うのかな? わははは。

あと、今更かい?な品を送った方とも会えました。笑われましたが、嬉しかったです。

お目にかかれたみなさま、占いお付き合いくださり、ありがとうございました。

また、森先生、パーティ前後のお茶タイム、ありがとうございました!

バタバタ、ジタバタ

グチャグチャです。大変です。

おそらく、私が欲張り過ぎているせいでしょう。
アレも、コレも、ついでに、コッチも!的に進めているから、
さあ、大変!

グチャグチャです。

しかも、心積もりが外れるし!
明日着る服、「んー、去年と同じ、インナーだけチェンジでいいや!」って思って、
クリーニングに持って行ったら、「擦れてます。ご了承ください」と言われまして。
やーん、普段着てたから? でも、トータル10回も着てないんですよ?
「擦れた人でもいいか?」と自問したけれど、やっぱりよくない気がするので、
服を買いに行きましょう(おしゃれとは? セルフプロデュースとは?)

あと、妙に頭だけ回転しているので、「あ、アレは?」みたいにつけ足しが多いんですよ。

一年越しのミッションも、やっと昨日やりました。
忘れていたわけではなく、本当にくたくたで。
でも、「ただ、包んで宅急便に託せばよかったんじゃん!」で、終わったら、自分のバカさ加減に呆れました。
まあ、話のタネとしては、よいでしょう。
去年のパーティーで「出来たら送りますねー」で、春に出来たのに、もう今年のパーティーだという!
もう「しょうもない人」として生きていきます。

そうそう、「あ、アレは?」シリーズで、昨日、数カ月ぶり二回目の再会があったのですが、
なんと、先方が覚えていてくださって、嬉しかったです。わーい!
お客様たくさんいらっしゃるでしょうに、よくぞまあ!
お互いに「髪型が変わりましたよね?」を言い合って、和やかな時間を過ごせました。ほっこり。

とりあえず、今週を乗り切れば、きっと!!!

服を買いに行かねば!!!(しょうもないミッション)

メンテナンスデー

昨日は、美容院とネイルサロンに行きました。ネイルサロンは、行きつけがなくなってしまったため、地元で探しました。ラク!

ネイリストさんの技量には、かなり差がありますが、不足はこちらが気をつければいいだけなので、しばらくしのごうと思います。

なにが違うかといえば、色彩感覚かな?

行きつけのネイリストさんのことは、信頼していたので。すごく鋭い人でした。

最近、ビールをやめるべく、日本酒に切り替えていたのですが、これは、まったく役に立たないとわかりました。酔いが深くなる分、眠りが浅くなり、微妙に体調が崩れています。喉乾くから、結局飲んじゃうし、つまり、酒量が増えただけじゃん!な?

日本酒作戦失敗、また、なにか考えてみます。

美容院もネイルサロンも疲れるため、同じ日にしたのは、大正解ですね!

似た疲れは、重ねたほうがよし!

さて、これで、今週のパーティー週間を乗り切りますぞ! 普段からキレイにしてなさいよって、話ですけどね。ハハハ。

コトコト。

きょうは、コトコトデー。

一昨日から仕込んでいるおでんを育てております。
おでん、高くつきますよねー???

しかし、たまに食べたくなります。

大根、1本しか使わなかったら、「あー、やっぱりなくなるよね」になり、
きょう、もう一本買ってきました。
時間差で育ててみます。

ついでに、おいしそうなじゃがいいもも見つけ、これも参加してもらうことに。
ネットで、コンビーフポテトサラダの漫画を読みまして、また、うちにあるんですよ。
コンビーフが!

作るでしょー!!!

コトコトシリーズで、大根とじゃがいもの下茹でが終わったら、小豆も煮てみようかと。

きょうは、渋谷で原宿の母様プレゼンツのファッションショーがあるそうで、
魔女様たちがお手伝いでご参加とうかがい、陣中見舞いに行くか迷ったのですが、
仕事がとても終わりません。
コトコト煮ながら、成功をお祈り申し上げます。コトコト。

おでんを育て、お汁粉を作るの図。日本の冬デスネ。