意外に順調。

きょうは、意外に順調でした。

去年から年賀状は諦めているのですが、師匠筋だけには!と
3枚だけ年賀カードを買いました。
易関連お二人様、笙の先生で、終了です。

なんとか書き上げた後、「!」と気づきました。
年賀用の切手、なくなるの、早かったよね?と。

なければ、年賀状ハガキを買い、その場で書き直すかなー?と思いながら、
尋ねてみたら、ありました。
おお!

お年玉用に、だいぶ前に新札にして、取っておいたのですが、なんだかんだで、
手元からなくなって、「ああ、あと1万円新札があれば、銀行に行かなくていいのに」でした。
これも、郵便局のついでに地方銀行にいったら、拍子抜けするくらい空いていてびっくりしました。

計算外だったのは、きょう届いたフェリシモの品で。
「ありゃー、こりゃ、失敗」があったので、返品決定なのですが、
となると、明日、また郵便局に行くのか?で。

面倒くさいから、もうお買い上げでいいかしら? どうかしら?な心境でございます。
でも、通常なら、「返品」です。
この年の瀬に狙って送ってくるとは! やるな、フェリシモ。

適当に買ったセーターも、「うーむ、ちょっとかさばるかなー?」なのですが、
黒猫さんが見ていたので、「ねえ、これ、どう?」って聞いてみたら、
「にゃー」が嬉しそうでした。
なので、買うことにしました。

猫に見立てを頼んでおります。平和な、平和な年末でございます。

 

夢が現実に!

昨日は、ゆるいブレスト。
その後、味の濃い居酒屋さんに行きました。
味が濃いので、食べきれなくて。

でも、連れがオーダーしてくださった品を見て、「!!!」になりました。

夢で見た玉子焼きです! わあ、大根おろしもついています。夢のまんま!

あ、写真撮るの、忘れた!

眠り男の夢占いによると、「夢で見たものを食べるのはよいこと」らしいので、
嬉しくなりました。わああ!!!

で、やっと2017年の社交は終わりました。もう出かけないぞ! うちの用事以外では!
何も用事がない朝が嬉しくて。

仕事はあるんですが、きょうは、ちょっとお休みさせていただいて。

超のびのび!!!

猫たちは朝、眠り、昼頃一回起きてきます。
ぼんやり体を撫でて、ちゅーるとかあげて。あ、きょうは、猫のトイレの砂を全とっかえして。
また、「じゃあ、寝るわ」を見送りました。

これですよ、これ!!! ビバ、日常! ビバ、ウチ飯! ビバ、猫ライフ!

ある人に「容赦ないよね」って言われて、ハッとしました。
私は、悪口は必要悪だと思っている人間ですが、「最近、イライラを出し過ぎていた」
「怒りを攻撃にすり替えていた」と気づきました。

で、別の流れで、「うん、最近、知りたいと思うと、すぐに答えやヒントがくるぞ」にも
気づいて。

要は、私は、私達は、でもいいんですが、世界の一部なんですよね。
すべてはひとつのつながりの中にあって。
だから、本当は、誰かを羨む必要はなくて。

何かにイライラして、「やってらんないよ」とか、「バカじゃないの!」みたいにプンスカ怒るのは、
各自の自由なのですが、そうやって悪く言うのは、本当は自分自身を貶めているって
ことなんだなあと思えるようになりました。人格の話ではございません。んなの、どうでもよろしい。
「いい人でいること」、「人を悪く思わないこと」、「プラス思考でいること」のエセ幸福論で、
苦しんでいるのが、いまどきの世の中って気がするんで。

すべてがひとつながりで、自分の延長だとしたら、悪く言うよりも、ホメてあげたいじゃないですか!
宗教家みたいになっていますが、でも、そのあたりじゃないかなーって思うんです。落としどころは。

本当にもう、うちの父の呪いがたまに発動してイヤですよ。
父の思い通りにならないと物が飛んでくる家にいたので。
んな、サバイバルな環境にいたので、私も表現の最初にくるのが「怒り」なんですよねー。
これは、呪縛。ホント、うんざりする呪縛です。
一生懸命に解こうとしていますが、たまに「まだダメか」を自覚します。

ああ、「涙」の時代もありましたよ。
とにかく、泣く。泣いて、自分を憐れんでもらうのです。
泣くことで、うちが収まっていたから。ホント、夫婦の不和は、子供を歪ませるから、
さっさと別れれればよかったのに、うちの親たち。

泣き逃げは、自分が作り上げたものだったので、わりと早く(でも、20代はやってた気がしますね)、
抜けました。最近、泣いてないなあ。お葬式くらい?

でも、怒りはねー、コントロールしているつもりでも、繰り返し出てきますね。
怒っている人より、怒らない人のほうがカッコイイのにね!

そんなわけで、「容赦ないよね」は、貴重なギフトです。
ありがとうございます。自らの毒にやられないように、気をつけます。

10代後半のころにあったような「初めてのネットワークビジネス・某ア」の洗練、
友人の子ネズミになる仕掛け、狭い狭い世界の人脈の取り合いみたいなつまんない
ところに落ちるのは、二度とイヤです。
マウンティングも、くだらない。棄権でお願いします。あなたの勝ちでいいです。

あ、しまった、これも、「容赦ない」かな?

もっと自由で、もっとお互いが尊重しあえて、助けあえて。
健やかに生きられるところに身を置きたいです。

というわけで、きょうは、休みます。ゆるく締め切りを設定してくださっているお取引様、
ありがとうございます。休んだ分、いいものにしますね!

 

 

 

 

食べる夢

昨日は、素敵なおもてなしをしていただきました。
お打合せで、おにぎりが出てきました。食べながらのお打合せは出来なかったけれど、
嬉しかったです。
ありがたく持ち帰らせていただき、夜、ホームパーティーだったので、
「ちょっと食べさせてね」って出したら……。

「それ、ちょうだい!」

え???

玄米だし、ゆかりだし、梅干しだよ?

「うちのコ、好きなのよ」

玄米だし、ゆかりだし、梅干しだよ?

二回繰り返しちゃいます。だって!!!

2歳児ですよー!!!! 2歳児! おかしくない?

ゆかりは、大人の食べ物ってイメージです。
高校に入って初めて出会ったような?
なんで2歳で食べているのだね?

2歳児、もうニッコニコでした。
「おいしい?」
「もぐもぐ(うなずく)」
「梅干し出てきたけれど、大丈夫? 取る?」
「もぐもぐ(首を振る)」

……食べきった???

というわけで、おにぎり、二歳児のお腹に収まりました!
えー??? いろいろな意味で、びっくり!

お友達手作りのチキン、えっとね、醤油とハチミツとニンニクに一晩漬けたやつって言ってたなー、
パスタなどなどをいただいて、帰りました。
手土産にしたオーボンヴュータンのチョコレートのクリスマスケーキは、美味しかったです。
2歳児には無理だろうと思い、違うブランドのかわいいやつを買ったのに、
一口も食べずに終わりました。むーん。

どうも、私、胃が「米」になっていたみたいで、夢を見ました。
和食なんですよ。完璧な。
玉子焼きに、大根おろし、ちょっと焼いたいいお肉、焼き魚、お浸し、
「わー、贅沢!」って言いながら、食べて「おかわり!」ってしたところで、
目が覚めました!!!

わあ、夢の中でご飯食べるなんて、すごくないですか?
たいてい、食べられずに終わりますよね? 一説によると、味覚の再現が難しいからって
聞いたことがあるんですが。夢の中で、しっかりおいしかったので、どんだけ食いしん坊なんだ?ですよねー。

“眠り男の夢占い”が私は大好きなので、さくっと調べたところ、
「夢主の創造的なエネルギーと発展を暗示します」とありました。おー!

お腹が空いているのですが、とりあえず、米が食べたい!ということで、
ご飯を炊いております。問題は、おかずがなにもないことでしょうか???

おもてなし、ありがとうございました。幸せな気持ちに包まれました。
打ち合わせも、ホームパーティーもね!
あと、電車で心配してくれたグリンピース好きな男の子も!

これも、よくわからない夢みたいな話なんですが。
なんか起こされて、「ハッ!」って起きたら、「席変わりましょうか? すみほうがいいでしょう」って
言われたのです。よっぽど、大きく揺れていたのでしょうね。恥ずかしい!
「ごめんなさい。わー、寝ちゃってた! ありがとう。もう大丈夫。おかげで、乗り過ごさずに済みました」みたいな話をしたら、なぜか世間話になり(相手が若いのに、あまりない展開)、
彼が今、仕事で大変って話を聞きまして。
最後に「最近、食べてなくて。ウィスキーだけ飲んで。ご飯までいかない」っていうから、
「食べなきゃ倒れちゃうよ! もうこんなに痩せて!(細かった)」って言ったら、
「グリンピースだけ食べている」っていうんですよ。
なんで、グリンピースなの??? 意味がわからない!で、聞きたかったのに、
私が降りる駅についてしまいました。

食い下がるのも変なので、ありがとねーして、電車を降りたんですが。
なんでグリンピースなの? グリンピースって、ご飯を食べない時に食べるものなの???
ちょっと意味が分からないんだけど!とりあえず、マメ男くん、29日の仕事納めまで頑張れ!
次に会ったら、グリンピースの謎を教えて私に!

というわけで、いろいろ意味わからないまま、師走も終わりに近づいております。
温かいおもてなしで、心もほかほかしております。多謝。さあ、ご飯にしましょっと!

 

 

 

夢のようです

やっと、納品出来ました。
もうホント、絶望的な時間不足で終わらないかと思いました。
一昨日、「お、なんとかなりそう?」まで来たのに、
昨日、ネイルサロンに行った後、疲れ果てて飲んでしまい、
また、お尻に火がつきました。メラメラ。

たぶん、丸一日仕事が出来る日があれば、なんとでもなる量なんですよ。
ところが、断片的に約束が入っていて、全然切れませんでした。
今月ほど、「うわー、終わらない、吐きそう」って思ったことはなかったかも?

また、思いついたらやらないと気が済まない性分なので、しょっちゅう、
読み替えジオマンシーを改訂しているんですよ。30枚の超大作企画書を作った後、
ペラペラ3枚を作り直し、手裏剣のようにあちこちに飛ばしています(表現借りました。LUA先生)

きょうも打ち合わせですし、お預かりしたまま、直してないものも手元に在ったりして、
仕事は終わらないのですが、でも、「あー、コレ、出したいのに!!!」はやっと
お届け出来ました。

が、まあ、同業者のみなさまも、あちこちで屍になっていらっしゃいます。
「40時間寝てなくて」

マジか?

「疲れて何もしたくない」

だよねー!

冬至は、年筮も致しました。

慌てていて、仲良しのお友達の卦を読み間違えたりして。
でも、水火既済なんて出したら、あとが大変だから、これは、間違いでよかったです。

ヴィトン占い、シャネル占いも、作りました。
これは、発祥の地、名古屋にもお届けして。

自分用には、鑑定シートを作りましたよ。
ネイルサロンで試しにやってみたんですが、うーん、ちょっと感度が低いかもなあ。
占いのチャンスは逃さない私。でも、そういう「ん?」も参考に作り直し、よいものになるのです。

くたくたは、くたくたですが、でも、よく間に合いました。
いくつか話だけ来て、流れたものもありますが、流れて助かりました。
またの機会によろしくお願いいたします。

とりあえず、来年は、「連日、予定を入れない」をモットーにしようと思います。
毎日出歩くのが好き、人と会うのが嬉しい人もいらっしゃると思いますが、私には無理だあ。
ほどよく出かけ、基本は執筆が、自分に合っているようです。とわかった12月デシタ。

では、みなさま、よいクリスマスを。

ダイスブーム

にわかに巻き起こるダイスブーム。
お目にかかった先生方が、それぞれマイダイスを手にいれようとなさっているようです。
楽しい!!!

もともと、幸運のアイテムですから、いろいろなデザインがあるようです。
レトロゲームな世界には、レアなデザインのものもありそう。

個人的にあれば欲しいのは、月の満ち欠けデザイン。
満月、新月、上弦の月、加減の月、三日月……みたいな感じでいかがでしょ?

きょうは、シャネルのノベルティダイスも届いて、これで一段落です。

シャネル
思えば、遠くへ来たものです(そうか?)。
一週間で、ヴィトン、エルメス、シャネルと揃える私。うん、順調にイカれています!

今年は後半、同業者様との交流が活発になって、気づけば、編集さんと占い師さんにしか
会っていないですよー。あ、まれにカメラマンさんもいます。

「仕事納めは?」と聞かれ、「えっと、納まらないかも」と答えました。
お届けは、26、27日までにと思っておりますが、その後は、来年に備えて、
いろいろ作っておかねばなりません。

そうそう、年末のパーティー用に作った占い名刺が非常に好評で、嬉しいです。

名刺

また、来年も、何か作ろうと思います。

鼻鍼76回目/開運ツアー

占い師の集い。

きょうは、鼻鍼開運ツアー。

占っていただいたり、占ったり、いろいろわかったり〜。なんだかんだで、8時間コース!

鼻鍼は久しぶり。明日、すっきりしそう。

媽祖廟では、久しぶりの友人に会いました。が、先生方アテンド中で、話せませんでした。すまん。

売れっ子のようだっ

きょうは、告知が何本もあって、自分でも驚いてしまいました。

どうも重なる傾向がありますね。水曜日とか。

ananの恋と運命号、姫の秘め事占い。
Loveberry、vol.11、章月先生のハッピーホロスコープ占い。
Yahoo!ウィークリー心理テスト。
さらに、占いストリートも、本日心理テストが更新です。
Sho-Comiも、本日は発売でした。星占いが連載中です。

あと、スカパー会報誌の「ヨムミル」も、きょう、見本誌をいただきました。1月号です。

まるで売れっ子のようですね。ありがたいことです。

アメブロにも書きましたが、スターゲイザーがぶっとびました。
全部データ、いっちゃいました。まじか?(PCが更新されたら、直りました。ホッ!)

さすが、土星移動。
やるな、土星。

豊穣の神ではなかったのか?

冥王星のおそばに行くから、「ちょっと消しておきますわ、オレ」みたいな世界なのかい?
「やっときますわ、オレ」的な?

まー、パソコンも、そろそろ買い替えってことかもしれません。
ヴィトンのサイコロじゃなく、パソコン買えって話なのかも?

ホントは、衝撃的な事件で、ショックなのですが、あまりにもナナメ上で。
「ああ、そうかい。好きにしたらいいさ」と酸いも甘いも噛分けた場末のバーのマダムみたいになっております。

さあこい、土星。
冥王星が運行中、少しも怖くないわ!(もう誰も使ってない)

余談ですが。

うちの易の先生、口癖が「そうですか」なんですよ。
これ、いわれると、ちょっと突き放された感じがして寂しい気持ちになるんですよ。
丁寧だけど、ちょっとよそ事みたいな感じがしませんか?

なのに!!!

移っていました!!!

完全に、移っています!

「そうですか」って私が言ったら、「なんか寂しい」と言ってくださいね。
お願しますね!!! 口癖、移ります。怖!!!

ヒトに近づく?

いま、黒猫さんが寝たんですが。

「ファファファ〜」みたいな聞いたことがない鳴き方で去っていきました。ん? まさか、「おやすみ」かしら? イントネーションが、それでした。

音を模写するのは、互いにやりそうですよね。私ちちも、「ニャー」とかやるしね!

今月は、メールが多いと思い、数えてみました。12月に入ってから、150通も出してました。150!

そりゃ、仕事も進まないわ!

猫のトイレを掃除しながら、「江戸時代とかなら、基本は、生活の拠点は、町内だよね」とぼんやりライフスタイルの違いを思いました。私たち、移動範囲が広すぎるし、遠くの人ともつながりすぎなのかもしれませんね。

旅人は、稀人。

が、都心部は、稀人がごっちゃりいます。

この前の東京駅、あまりの混雑に笑いそうになりやした。一体、みんな、どこへ何しに行くのさ?

江戸の占いなんか、当てはまらないかもしれません。昔なら、遠くへ行くのは、お参りか、参勤交代、飛脚くらいでしょ? あ、敵討もありますね。歌舞伎で学ぶかつてのライフスタイル。

おかしな時代に生き合わせてますね、私たち。そりゃ、いろいろ不具合があっても仕方ないですね。

読み替えジオマンシーは、ひとつをのぞいて、カタカナ英語にしました。日本語化している英語です。耳慣れないのは、「バド」だけ。蕾や双葉を意味し、「始まり」や「カプト・ドラコニス」の形に対応しています。

芽生えて、これから成長するよ! 始まるよ!が、西洋占星術の用語であるドラゴンヘッドより、若葉のほうがわかりやすいかなあ?と。バドだって、バドワイザーがありますからね、それなりに馴染みはありますよね。あとは、フラワーとか、ハーベストとか。ね? もうカタカナでイケるでしょ?

日本語ではないのに、通じる、響く。これも、今の時代の不思議ですよね。100年前は、先端の人、知識人しかわからなかったこと、知らなかったことが、広がっています。

だから、情報や刺激に飲み込まれず、うまくエッセンスだけ、抽出していけばいいのかな?と思います。

で、進化するのです。猫だって、ファファファ〜を習得しますからね。人間、やれば、かなりイケるんじゃないかしら? そんな気がしませんか?

では、ファファファ〜! よい夢を!

 

 

猫に叱られるの図

キャリーに慣らすために、部屋の隅っこに出しっぱなしにしております。
黒猫さんがキャリーに入るのは、「カワイイ」って言われたから。
かまってほしいときに、キャリーに入ります。

が、ジジちゃんも、朝、カリカリを食べたら、お尻をトントンして欲しいのです。
枕は、天文暦だったり、易の本だったり、タロットの手引書だったり、その時々ですが。

だいたい、朝のパトロールが終わると、黒猫さんはおねむタイムなので、
ジジちゃんトントンになるのですが。

きょうは、「黒猫さん、キャリーにいるなあ」って思いながらも、いつもの段取りで、
ジジがお尻を上げてきたので、「かわいいね、かわいいね」とトントンしていたら、
黒猫さん、めっちゃ不機嫌になりました。爪出して、イライラしているし、キャリーから
顔出して、「ココにいるんだけど!」してました。

様子がおかしいと思い、追いかけたら、爪で頭皮をギューっとやられるほど怒られ、
ぶんぶん尻尾を振られて、「ヤベー!」な状態になりました。
30分くらい「ごめんなさい」と謝り倒して、やっと許してもらえました。

要は、「僕が一番でしょ!」です。

「ごめんね、ごめんね。いっぱい我慢してくれていたのに、くーの優しさに甘えていたよ」
「くーが一番だよ。二度としない」と謝って、ようやく許しのペロペロが出ました。

痴話げんかかよ?ですよねー。

でも、怒りに燃える猫も、カワイイですね。ときめきました。
目がピッと吊り上がり、プライドを傷つけられた美少女みたいになっていました。

怒りにゾクゾクするなんて、私も変態ね。
でも、謝りまくったら、「わかればいいよ」でゴロゴロ音も響き……。

猫と暮らす幸せを実感しました。

いろいろな性格の猫がいると思うのですが、うちの猫は、すごく素直です。
黒猫さんは、「絶対、このコ、牡羊座生まれだ」で、単純明快、エネルギッシュ、裏表なし。
ジジちゃんは、もうちょっと複雑だけど、めちゃくちゃ甘え上手で、驚きます。
二匹の相性は、それほどよくないかもですねえ。
お互いに「なにやっているの? あんた?」な距離があります。
あと、1、2年したら、こなれるかなー?

鑑定用に事務所を持ちたいと思っていたのですが、考えが変わりました。
うちにいて、猫がまどろみから起きた時に、「ちゅーる食べる?」とかやれるのが
結構幸せです。

在宅占い師に、オレはなる!です。

昨日は、セレブ占い師に、オレはなる!でしたが。あはは。

さて、5日ぶりの「外に出なくていい日」、大事にして、働こうと思います。今月は、ちょい忙し過ぎました。ハイ。

適当にアタリで買っていた「年末、人に会ったら渡せるプチギフト」が、もうないと気づき、
唖然としましたよー。
どんだけ、いろいろな人に会っているのでしょ? 御年賀も兼ねて買っておいたのに! おかしい。

それだけ、活性化しているのかもしれませんね。面白いですね。

では、みなさまも、よい一日を! 今年も残すところ10日チョイ。頑張りましょー! オー!

 

まねっこ

ルイ・ヴィトン

というわけで、入手しました。

ハイブランド占いにご期待ください。実はまだ、シリーズ化致します。

もともとは、名古屋の占い館のオーナーさまの持ち物でした。あまりにかっこよく、あまりにインパクトがあり、かなり高価でしたから、迷ったけど、買わないと後悔しそうで買いました。

なんていうのかな、代用品じゃイヤだったんです。代わりなんかないし、「わあ、素敵!」を御縁があるみなさまと共有したかったのです。

本当にかっこいいです。ブランドパワーがあります。

こういう誰かが用意してくれている格式に、助けられる日もあると思うのです。大事に使いますよ!