日々のこと
ブログ一覧
日本橋お見舞い
今日は、友人を送り、ゴミを捨てて帰りましょうと思ったら、お知り合いにバッタリ!
なんと松葉杖!
えー、言ってくださいよ!で、ゴミ出しを代わり、急遽日本橋お見舞いセットを作りました。
と言っても、ミカドコーヒーのラストオーダー16:30までの30分勝負。さすがの立地で、バッと買って戻って16:20でした。近すぎる日本橋三越!
ミカドコーヒーのブレンドコーヒー
モカソフト
ドリップコーヒー8袋
メルヘンのたまごサンド
神茂さんのおでん二種、はんぺん
薄いピザ二種25日まで。
柿ワンパック
バッバッバッと買い、手渡してまたね!して帰宅。
反射神経で作ったにしては、なかなかよいチョイスと自画自賛。
あと二週間、松葉杖だそうです。みなさま、ご無事で
楽しい?話20231120
おはようございます。
絶不調の11月、騙しだましやっております。ちょっとよくなったと思うと、
すぐにダウン。土曜日は出先、しかも電車の中で吐く始末。
自分にびっくりしました。すぐに下車して、トイレに駆け込みましたが、
この体調の悪さ、エチケット袋をもつべきだなと思いましたよ。
自宅に帰るつもりが、日本橋に駆け込んで、一晩吐きまくって、
なんとか生還。不思議なことに、嗅覚が復活して人間の体って
不思議だなと思いました。
あ、自分にしかかかっていないと思います。吐いたやつ。
それほど人がいなかったから、気づかれていないといいなあ。
さて、そんな中、変な夢をよく見るのです。
きょうの夢は先輩がカッパはげになっている夢。
「ああ、先輩も! そうなんだよな、みんな、カッパはげになるんだよな」という不思議な世界に迷い込んでいました。
全人類カッパはげの世界へ!
ちょっと笑ってしまいましたよ。
最近、サボンのビネガーを取り入れてみたら、髪がサラサラになりすぎたせいかもしれません。軽くていいので、しばらく使うつもりですが、
すぐに前に落ちてきて、ちょっとイラっとします。
嗅覚が復活したので、このスキにいろいろ嗅いでいて。
Gucciでもらったサンプルの香水は私にはちょっと重い。
クナイプのミルク泡風呂もかなり香りますね。
サボンのビネガーの匂いは嫌いじゃない。
嗅覚がないとほぼカンです。
で、たまに、復活すると、情報量の多さに眩暈がします。
というところで、きょうも元気に参りましょう。
いや、参りましたよ。全部洗ったし、買ったばかりのダウンはクリーニングへ。
高くついたなー。
ハッ! マスクしていれば、被害は最小だったかも。しくった!
エチケット袋の前にマスクだな。なんかしょうもない話ですみません!
やり過ぎ注意報
昔からなんですが、
やり過ぎなんですよね、私。
が、やろうと思わないとやれないのも確かで。
やり過ぎが、押し付けになったり、
空回りしたり。
いろいろ凹みます。
今はまた、バランスを考えているところ。
やらないと決めたら、私は、本当にやらない。
捨てるので。
まあ、でも、世の中全体そんな感じはありますよね。
みんな、極端。すぐに、切る。自分だけじゃないは、わかっているけど、切らない自分になりたいし、やり過ぎないちょうど良さも目指したい。悩ましい。
まだまだ修行ですね。
発熱コース
あっさり、発熱です。
ちょっと頑張るとすぐこれだ。
昨日は1日潰し、今朝もまだ、熱が下がらず寝ていたら、
足元が重くなってなんだろうと思ったら、大でした。
大が緑のおもちゃを持って、布団の上に行き倒れていました。
遊びたかったのか。ごめん。
夕方整体の予約をしていたのですが、キャンセルして、
きょうは大人しく自宅で作業と養生とします。しんどいけど、あと一息。
猫に癒されました。
仕事部屋に戻ったら、荒らされていて笑っちゃった。犯猫はわかっているぞ、大。
みなさまも、お大事になさってくださいね。
2023映画38「軽蔑」
予告で見て、絶対に見に行きたいと思い、公開初日に行きました。
ブリジット・バルドー、昔すごく好きでした。
でも、コレ、見たかなー? どうかなー?
すごく楽しみにしていたのに、有楽町ヒュートラは一回しかやらないくて、時間が合わず、仕方なく、渋谷のヒュートラに遠征したのですが、ここがまた、客席コンディションがよくなくてねー。駅から遠いし、あんまり行きたくないんだよ、渋谷ヒュートラ。ラインアップは魅力ですが、ビルの作りもイライラする。
(すまん、短気で)
隣の奥様、携帯が2回なるわけ。
一回は仕方ないと思いました。でも、二回目は作品に飽きているのでしょうね。
そのまま、メールを読み始めました。
やめて、眩しいから!
逆隣は、「出来るだけ真ん中がいい」のスピリットで
真横に来ていて、えー?でした。
だって、ガラガラですよ。ガラガラ。
私よりも年上の方々でしたけれど、いや、どうかと思いますよねえ。
ラストがあっけなさすぎて、でも、それも昔っぽいと思いました。
アホみたいな感想ですみません。
ちょっと「素直な悪女」がみたいなって思っています。
ブリジットバルドー、ヘの字の不機嫌で、ずっと美人なんですよねえ。すごいねえ。これもアホみたいな感想ですね。
でも、この美女をぶん殴るんだから、相当よね。昔って、やっぱり。
で、今は、ある意味、いい時代になっているけど、本質はこっちですよね。ふむ。まあ、愛も冷めますよね。あ、今回、いまいち入れなかったのは、冒頭の段階でそれほど愛を感じなかったせいかなー? あれ、愛のシーンだった???
すでに倦怠な気もするんだけど。私が真横の夫人にイライラしていたせいかしら?(映画館のコンディションって本当に大事!)
1.SHE SAID/シー・セッド その名を暴け2.恋のいばら3.ノースマン 導かれし復讐者4.モリコーネ 映画が恋した音楽家5.エンドロールのつづき6.キャバレー7.ヒットラーのための虐殺会議8.ヘアー9.バビロン10.エゴイスト11.君の名前で僕を呼んで12.BLUE GIANT13.別れる決心14.#マンホール15.Sin Clock16.バイオレント・ナイト17.エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス18.フェイブルマンズ19.湯道20.マジック・マイク ラストダンス 21.パリタクシー22.ロストケア23.TAR/ター24.最後まで行く25.ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー26.シン・仮面ライダー27.ウーマン・トーキング 私たちの選択28.65/シックスティ・ファイブ29.青いカフタンの仕立て屋30.ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE31.古の王子と3つの花32.君たちはどう生きるか 33.バービー34.アステロイド・シティ35.ジャンポール・ゴルチエのファッション狂騒劇36.名探偵ポアロ:ベネチアの亡霊 37.福田村事件38.軽蔑