エディット・ピアフ

カミーユ・クローデルがきっかけで、エディット・ピアフに行きました。
意味がわからないですね。

カミーユ・クローデルのリーディング会、客席でオルガニストの笙仲間さんにお会いしたのです。
笙仲間さんのお連れ様は、ソプラノ歌手さん。なんと、私を会場に連れていってくれた編集さんの仕事仲間のお友達でした。
で、お二人から「10月にコンサートをやるから来てね」って言われたのです。

Hommage a Edith Piaf~エディット・ピアフ没後50年に捧ぐ~

エディット・ピアフは、知っているようで知らない、知らないようで知っている感じでした。
まあ、昔、宝塚よく見ていましたしね。
見ながら、『シャンテ・シャンテ・シャンテ』とか思い出してました。懐かしー。

ピアノとパーカッション、アコーディオンで、一気にパリへ。
ソプラノの村田望さんは、ちょっと切ない感じのナンバーがお似合いだと思いました。
パダン・パダンが良かったです。
アコーディオンの早川幸子さんは、おしゃれだなーと。
あとから伺ったら、「もうドキドキしちゃって」みたいなことをおっしゃっていましたけれど。
音を捉えるセンス、やっぱり違います。すごいなー。
まだ、御専門のオルガン、未体験なので。どんな世界に連れていってくださるのでしょう?
いつかぜひ!!!

会場が鎌倉だったので、少し早めに家を出て、神社めぐりを致しました。
鶴岡八幡宮からスタートさせまして。途中、荏柄神社さんにもお邪魔して、
鎌倉宮へうかがいました。
鎌倉宮、相当覚悟してうかがったのですが、予想に反して、やすらぎを感じました。

コンサート終了後、高円寺へ。
撤収中の魔女様たちにお会いして、帰宅致しました。

とても一日とは思えない濃さ。楽しかったです!
あ、移動中、仕事しました。働いてます。ハイ。

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加