待ち合い室で居眠りの巻。

昨日、耳鼻科へ行ってきました。
もう待ち時間が長くて長くて。
まず、書店に寄ってジェフリー・ディーヴァーの新作をやっと買って、
備えて行ったのですけれど、会計時に異常に待たされて、すみっこに
寄って壁にくっついていたら、そのまま、寝ちゃいました。

遠くで呼ばれている気がする……で、なんとか起きて、
「ごめんなさい」して、処方箋をもらったのですが、ちょっと自分に
びっくりしちゃいました。寝ますかね? 待ち疲れして?

それから、薬局に処方箋をお願いしたら、待ち時間が90分ですって!
もう!!!

年末だし、インフルエンザの季節だし、仕方ないか。

2軒、お店をハシゴして、お茶飲んだりなんだりで、時間を潰したのですが、
この2軒が2軒とも、ダメでしたね。
1軒目は、炭酸が抜けている飲み物を平気で出します。
2軒目は、コーヒーが煮詰まっていました。

クレームつける気力もなく、年末だから仕方ないかと諦めました。
帰宅して、夕食を簡単に済ませたら、睡魔に襲われて……、
そのまま朝に。

やっと、夜型ライフから抜けられた気がします。
怪我の功名というやつでしょうか。あんなに混んでなきゃ、また、
夜なべ仕事しちゃいましたからね。
美容院にも、ネイルサロンにもいかないといけないのですが、
どうも気力がありません。もうこのまま、年越しでいいかなって思っています。

買った本の中に、こんなしおりが入っていました。
「本におかえりなさいませ。」

ニヤッとして、でも、私なら、「おかえりなさい。本の世界へ」だなあって
思ったり思わなかったり……。
とりあえず、年明けに出す仕事をしようと思っております。
全然、仕事が納まりませんよっと。
でも、ま、うたたねするくらいのゆとりはあります。幸せです。

このエントリーをはてなブックマークに追加