少々、夏バテ

朝5時に起きて、一仕事。
ひとつ終わらせて、次に取り掛かったら、旦那が起きてきたので、
いつものお散歩にいきました。

きょうは、グルが調子悪そうで、気にかけていたら、子グルが敏感に察して、
ぷいっと離れていきました。グルも、子グルの前だと遠慮がちです。
猫って、こまやかな感情を持っていますよね。面白いなー。
グルにお大事に、子グルにごめんね。大好きだよって声をかけて
ホカロンを求める旅に出ました。

ホカロン!

明日、使うのです。
笙は温めないと吹けないのですが、野外だと温めてから、
ホカロンで保温したりします。

あっさり見つかったのですが、日が高く昇る時間だったせいか、
ヘトヘトになってしまって。
帰宅して仮眠したら、あっというまに午後3時でした。
やーん!

笙を吹いて、明日、着る白衣とか、白袴なんかを用意して、
結構シワだったので、ひさしぶりにアイロンをかけたりしました。
ふー。

夕食を作ったら、エネルギーが切れてダウン。
また寝て、22時にパチッと目が覚め、調子が悪いので体温を
測ったら、微熱がありました。

ところが、ぼーっとしていたら、だんだん元気になってきて、
今、仕事の残りを仕上げて出して、午前1時です。
夏バテでしょうか?

自分の体調よりも、気になるのがグルの様子です。
しかし、やることが多くて人生が細切れで保護した後のことをうまく想像できません。
「猫のそばにずっといられるときじゃないと、連れて来ちゃダメだ」
そういう旦那の言葉にも、一理ある気がして。
でも、それって、いつ? いつになったら、落ち着くの?

とにかく、体調が悪そうなんですよね。もし、飼い猫ならば、即獣医に見せるレベルです。
グルには、「病院に行きたくなったら、言いなさい」って言っていますが、
行きたいっていうかな? ……言わない気がしますね。
猫ボランティアさんは、不調に気づかないのかな?
出会ったころよりも、喘鳴がハッキリ響きます。
動きも緩慢になっているし、くしゃみもします。
明らかに病気なのですが。気になるなあ、グル。
でも、とりあえずは、奉納演奏です。きょうは休みます。明日、起きられたら、早朝散歩に行きましょうか。

このエントリーをはてなブックマークに追加