谷中ザクロ3回目

谷中ザクロ

 

昨日は、木曜会メンバーで、谷中ザクロへうかがいました。

谷中ザクロは、知る人ぞ知る「変な店」。店長の絡みがウザイと、人を選ぶお店です。が、私は、ウザさの奥にあるサービス精神にやられています。

で、「ザクロは、床に座るからくれぐれも楽な格好で」と注意したのに、まんまとデニムで来る人がいるわけですよ。

「それじゃ、座れないでしょー!」

「座れますが、動けない」

……仕方ない。店長さんにお願いしましょう。

「アリさん、可能なら民族衣装貸してください」

ザクロでは、嫌がる客に怪しい服を押しつけるサービス?はあります。

しかし、自発的に「着たい」ってどんなプレイですか? 交渉に行く私も、どんな常連ですか? まだ三回目ですよ?

しかし、「持っている人」は「持っている」わけ。デニムからアクビちゃんパンツに着替えた人が、まんまとドリンクを被りました。びしょびしょw

「もう上も借りてきなよ」

かくして、異常にヤル気満々な客の出来上がりです。しかも「場所借ります」で、勝手にタロット占い始めるし!

カオスな店にふさわしく、こんなに派手にやっても容認です。すごいな。

ザクロケーキ

 

話が前後しますが、昨日は2人が誕生日だったので、ケーキをお願いしました。劇場型なレストランですから、まわりを巻き込み、大変なことになるんですが。

このケーキ、なんと!

「お店から」なんですよ!

ありえなくないですか? ケーキ代はいらないんですよ!

もうルー大柴さんが被災地に真っ先に駆けつけイメージダウンになるから言わないでくれといったという逸話並に、「すごい」です。

さすがにお客様全員分はないのですが、お誕生日イベントに巻き込まれ、知らない人のためにスピーチさせらられたり、歌を歌わされた方々にお裾分けしました。みなさま、ありがとうございました。

ザクロ

金曜のベリーダンスは、エンタメに特化されていました。ダンサーさんが違うとノセ方も変わります。

ザクロ

ザクロ、なぜか三回目なのに「ひさしぶりですよね」と言われました。私、なにかやらかしましたか??? とりあえず、面白い夜でした。ケーキ、美味しかったです!

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加