黒さん、7日目&木曜会

昨日は、木曜会でした。東銀座の会場に変えてみたのですが、
空間的にはバッチリ。軽食なしが難しいという感じでした。

誕生会にずっと来てくださっていた方と
木曜会スタート時に来てくださった方と、
最近続けて来てくださっている方と……。

なんだかいろいろな時間が重なって不思議な会になりました。

一昨日の「融」のワークショップで、宴というキーワードが出てきまして、
そのことについて、ぼんやりと考えております。

宴、うまく盛り上げられるといいのですが。

黒猫さんは、きょうでちょうど一週間です。
木曜会で午前様、旦那がだいたい早朝に起きるため、もういっそ、
起こしておこうと猫部屋兼仕事部屋で、放牧しております。

目下、あまがみをしつけ中で、だいぶ、上手になりました。
たまに興奮すると、強く噛むのですが、「痛い」で、動きを止めると、
「もう一回やらせて」って仕草をします。
もう一回やらせてみると、今度はめっちゃソフトなんですよ。
ちゃんとわかっているのですね。

子猫のうちは、ケージに入れる時間を長くしたほうがいいみたいですが、
部屋の中を駆け回る自由を覚えたら、もう落ち着きません。
まあ、そりゃそうだよね……で、家にいるときは、自由にさせています。
あまり構わないようにしていますが、退屈すると、足を噛んでくるので、
「ハイハイ」と仕事を中断することに。

まあ、そんな感じでやっております。

木曜会、来週の8日は、馬喰町・イスト・ヴィレッジです。

このエントリーをはてなブックマークに追加